仮 定 さ れ た 有 機 交 流 電 燈

歴史・文化・環境をめぐる学術的話題から、映画やゲームについての無節操な評論まで、心象スケッチを連ねてゆきます。

転倒:大祓だからってね

2008-07-01 03:02:50 | 生きる犬韜
徹夜で事務仕事と授業準備を終えて家を飛び出したら、雨に濡れた境内でいきなり転倒した。2006年冬、早稲田で血だらけになって以来の大転倒である。スーツを一着おシャカにし、体のあちこちにうちみや内出血。いちばん辛いのは右手の中指・薬指・小指の爪を剥がしかけたことで、板書も激痛(ってほどでもないか)を我慢しなければならず、キーボードを打つのも不自由で仕方ない。まったく、疲れていると何が起こるか分からない。
首都大OUの集まりで飲んでいたら、猪股さんが一言。「今日は大祓だからね」
...阿弥陀さんは現世利益じゃないからなあ。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サブカル的に論じる:オオカ... | TOP | トーテムの内的世界:歴史の... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
宗教実践者としては (monodoi)
2008-07-01 14:09:57
どのように言説化されるのか興味深いです(^-^)
返信する
骨の髄まで (ほうじょう)
2008-07-01 19:49:06
非現世利益的教育が染み渡ってますから、決して「阿弥陀さんのお諭しだよう」などとはいわれませんよ。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 生きる犬韜