経済を良くするって、どうすれば

経済政策と社会保障を考えるコラム


 *人は死せるがゆえに不合理、これを癒すは連帯の志

2/2の日経

2016年02月02日 | 今日の日経
 財務省のホームページは、サイバー攻撃で、今に至るも見られない状態である。12月税収が分からなくて困っていたら、日経が丁寧に報じてくれた。主要税目の数字も載せ、いざというときの役割を果したと思う。結果は、所得税は意外なほどの低さ、法人税はようやくの単月プラスでも、累計は未だ水面下、消費税の伸びは今一つというところ。詳しいことは、週末にでも書こうかね。

(今日の日経)
 預金金利最低水準に、ローンも低下。ひとり親就労の支援厚く。12月税収8%増。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アベノミクス・10-12月期は内... | トップ | 2/5の日経 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日の日経」カテゴリの最新記事