ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

2018年5月1日(火)、腰痛

2018年05月02日 05時10分17秒 | 健康・病気
 もう今日から5月ですか、早く月日が過ぎるのを感じるのも歳をとってきたせいですかね。

 朝のうちはまだ涼しいような気がして、長袖を下に来たら、昼間外に出ると、30度近くの温度になっていて、汗をかきながら歩いていました。

もう初夏なんでしょうか。夜蚊が飛んできて、瞼の下のところを2か所さされてしまった。

 先週から何となく腰が痛くなって、体操を無理やりやってますます悪化させたようです。

原因は何かと考えたら、畑を掘り起こしたり、部屋を片づけたりと重い物を持ってから、調子が悪くなったような気がします。

 立ち上がったり、座るときにキヤッとするぐらいで、立ったまんま、座ったまんまだったり、歩いたりするときには何も痛くないので、

動き回っていますが、さすが重い物は持ち上げることが無理です。

 しばらく無理をせずに過ごすのが一番ですかね。

アーアこれでは部屋の片付けはできそうにはありません。残念。

 今日は予定がなかったので、永和台サロンのニュースを作ったり、市会議員選挙のまとめをしたりとパソコンを前に座っている時間が多い一日でした。

 今日の万歩計は、6,433歩でした

コメント    この記事についてブログを書く
« 2018年4月30日(月)、次男家族 | トップ | 2018年5月2日(水)、雨 »

コメントを投稿