ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

2018年5月2日(水)、雨

2018年05月03日 04時07分51秒 | 障がい者
わりに早く雨がポツポツ降ってきて、10時すぎには、本格的に降ってきた。

友人宅にまだ雨が降っていないうちに、用事を済まし、もう着ることが出来なくなった喪服を着てみたら、ピッタリだったので、リサイクル値段で分けてもらった。

イギンのレースの入った喪服であった。帰りに傘を借りて帰ってきた。

お昼頃に集金に行ったら、丁度12時頃だったので、一緒にお好み焼きの「まさみ」に行くが、彼女初めてだった。

こんなに柔らかでもう焼けているのという位で、二人ともお腹がすいていたのかきれいに平らげてしまった。

私は先週来たばかりであったが、いつ食べても柔らかで、フワフワなおいしいお好み焼きである。

気がついたら、1時過ぎていたので、午後からコーヒーを飲みに行こうと約束をしていたコーヒー好きな人を迎えに行く。

「和らく」が休みだったので、「らんぷ」に行く。

毎月サロンに参加して頂いているが、足が悪くなかなか好きなコーヒーを飲みに行けないと言っていたので、時々誘っておしゃべりして帰ってくる。

いつも気を使って、ウズラの卵を4箱ももらったので、サロンのボランティアの人たちに持っていくことにする。

雨のおかげか、腰痛のおかげか後かたづけは後回しになりました。これではなかなか片付きませんね。

今日の万歩計は、8,012歩でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 2018年5月1日(火)、腰痛 | トップ | 2018年5月3日(木)、青春... »

コメントを投稿