ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

2024-2-22(木)、麦ちゃんの6歳のお誕生日 ☁️

2024年02月23日 04時57分07秒 | ペット
室温は、13.4度(6:30)。
気温が随分下がったので、着込んで出掛けるが、雨が上がって来ました。寒暖の差の気温が気になる今日この頃です。

風が止んで少しづつ暖かくなってきたが、午後から冷たい風が出て寒くなってきました。

今日は麦ちゃんのお誕生日。
麦ちゃんは生まれてしばらく家で飼われて首輪をしていたが、家を飛び出して家に帰れなくなって、さ迷っているときに、知人に預けられて、我が家に紹介があり、娘が気に入って、2018年10月7日に10ヶ月頃に我が家にやって来ました。

獣医から2月頃の誕生だと聞いたので、娘と相談して、猫の日の2月22日を麦ちゃんのお誕生日にし、今日で6歳になりました。

お誕生日プレゼントにチュールを買ってきて、チュールだよというと、「早くちょうだい」というように私を見つめている顔がとても可愛い❤️

いつものようにおすわりをしてお手をすると、しゃぶりつくように嬉しそうにチュールを嘗めていました。


いつまでも長生きして、私を楽しませて欲しいものです。

脳トレ麻雀

雨が止んでので、歩いて老人福祉センターまで出掛け、脳トレ麻雀を行いました。

午前中はなかなか上がらずに点棒が失くなるばかりであったが、一度だけ満願で上がって、ホッとする。

てんしんらんまんでランチをして、午後から6人になったが、二人が休憩して交代しながら行う。

隣で見ていた人から上がっていると言われてやっと気がつくことがあって、まだまだ麻雀は奥が深く、学ぶことが一杯です。

毎日ボケボケ生活

午前中は今にも雨が降りそうだったので、老人福祉センターに傘を持っていったのに、帰りには止んでしまったので、傘を持ってくるのを忘れてしまった。

それとセンターの利用書も忘れてしまった。ヤレヤレ。

明日は休みなので土曜日に忘れないように取りに行こうかな。

今日の万歩計は、6,197歩でした







コメント    この記事についてブログを書く
« 2024-2-21(水)、永和台サロン ☂️ | トップ | 2024-2-23(金)、春の準備 ☂️のち☁... »

コメントを投稿