ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

2024-2-23(金)、春の準備 ☂️のち☁️

2024年02月24日 04時55分47秒 | ブログ
室温は、10.4度(6:30)。
一日中曇り空の予定だったのに、雨が降り続き、午後にやっと止みましたが、また冬がやって来たような寒さになりました。

庭に出ると、葉に覆われていたクリスマスローズの葉を切ったら、紅色と白色の花が咲いていました。

ギッシリと根が詰まっているので、花が終わったら、植え替えようかな。

少しでも春を感じたくて、小さな雛飾りを出して、玄関のタンスの上や靴箱の上に出しました。


山本陽子さんの急死

女優の山本陽子さんが22日熱海の自宅で亡くなっていたことが判明し、急遽「徹子の部屋」で特集を組んでいた。

2月2日の高橋英樹さんとの出演が最後で、これからも女優として頑張りたいと話していたのに残念である。

着物の良く似合う女優で、男勝りだったようである。

ドンドン昭和の時代が遠くなっていく気がします。

傘の模様替え

ラジオを聴きながら、折れていた傘の布を取って、色が変色していた傘の上に、張り付けると、素敵な傘に様変り。


麻の葉の着物

雨が止んできたので、麻の葉模様の着物の上に、緑色の毛糸の上着を着て、「和らく」に行くと、ママも「喜久屋」に行って見てきたようで、「なかなか素敵な着こなしですね」と誉めてくれる。

和風の喫茶店なので、着物を着て見てはどうかというが、動きにくいので、抵抗があるようである。

寒暖の差が激しいので、風邪を引かないように気を付けなければならない。

今日の万歩計は、6,257歩でした
コメント    この記事についてブログを書く
« 2024-2-22(木)、麦ちゃんの6歳のお誕生日 ☁... | トップ | 2024-2-24(土)、カフェ☆あいさい (ふれあい食堂)... »

コメントを投稿