ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

8月22日(木)、93歳の誕生会

2013年08月25日 12時21分55秒 | 家族

 娘の運転で、姉と3人で、母の93歳の誕生会を行いました。

 母の日にも行った「かに本家」豊田支店に行きました。お寿司が大好きで、母はカニ寿司と私たちはミニ会席を頼み、ミニ会席のお料理を母も一緒に食べながら、こんなご馳走食べたことがないといい、孫からの絵手紙と娘からの洋服のプレゼントをもらって喜んでいました。

 家に送っていくと、お嫁さんに梅ジュースを出してもらい、仕事があるというので出かけましたが、娘の服を着て、甥に4人一緒に写真を写してもらいました。大胆な切り返しのある洋服で、とても似合っていました。ディサービスでも「オシャレさん」と言われているようで、またディサービスにでも着て行ってくれると嬉しいです。

 こんなふうにいつまでも長生きしてくれると嬉しいが、母の面倒を見ている弟たちには申し訳ないくらいである。

 姉がよく気が利いて、2年前に亡くなった甥の娘のお参りがしたいというので、甥の家に行くと、3歳になった息子が可愛い盛りで、アイポッドで読み聞かせをしている絵本を見て、楽しんでいました。子育ての仕方も随分時代とともに変わってきたなあと思いました。

 奥さんのお腹には、3人目の子供を宿していて、12月には生まれるということです。あたしい子供の誕生を楽しみにできるようになってきたのだとホッとしました。

 今日の万歩計は、6,325歩でした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 8月20日(火)、永和台サロン | トップ | 8月23日(金)、病院、眼科 »

コメントを投稿