ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

8月23日(金)、病院、眼科

2013年08月26日 17時35分29秒 | 健康・病気

 娘と一緒に、夫の病院と歯医者に行きました。夫を病院に送っていき、娘と図書館に行きました。娘も初めは、月刊誌などを見ていましたが、すぐに疲れたのか、椅子でウトウトし始めました。10時半過ぎても夫から連絡がないので、今日も混雑しているのだろうと思っていましたら、やっと電話がありました。病院の玄関先に待ていてくれたので、そのまま西保町の眼科に行きました。11時過ぎていましたが、ちょうど患者が少なくなっていたようである。

 知り合いのご夫婦と久しぶりに会いました。奥さんは以前のことを思うと、ずいぶんやせていました。ご主人は相変わらず、背が高く少しも変わっていませんでした。ご主人が白内障で始めて眼科に来たとのことです。

 最近は病院、医者で知り合いに会うことが多くなりました。みんな70歳近くになって、加齢に伴ういろんな病気で、通院しているようです。眼科、歯医者、整形外科など体のどこかが悪くなって通院しているようです。みんな年を取ってきた証拠でしょうか。

 今日の万歩計は、3,958歩でした。午前中万歩計を忘れてしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
« 8月22日(木)、93歳の... | トップ | 8月24日(土)、久しぶりの雨 »

コメントを投稿