ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

2023-3-28(火)、春爛漫 🌞

2023年03月29日 04時48分36秒 | 花や木
室温は、12.1度(6時)。
朝方は冷え込んで、ストーブをつけて、部屋を暖めました。

しかし外に出れば、風もなく暖かな一日となり、何処もかしこも、サクラや菜の花、チューリップが満開で、春爛漫。

市役所の南側の桜並木も満開。

友人宅の用水のところも菜の花も満開。

津島のビラ巻きに行くと、円成寺のサクラも満開。


遠くに出掛けなくても、結構花見はできるものですね。

でも、永和小学校の門の近くにある桜が、満開に咲いていたのに切られているのは残念でした。

今年のサクラは何処でも温暖化のせいか、例年よりも早く花が咲きだしています。

何処もサクラ開化ラッシュで、ニュースでも、桜前線の統計開始以来、最も早く福島で桜満開、長野で桜開花となり、今シーズンは各地で最早記録が続出していると報道しています。

やはりサクラの咲く時期は、一年の内で一番ウキウキしてきますね。

今日の万歩計は、7,296歩でした。





コメント    この記事についてブログを書く
« 2023-3-27(月)、夫の友人の月... | トップ | 2023-3-29(水)、松本清張「異変街道上下」 ... »

コメントを投稿