ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

2022-12-4(日)、麦ちゃんの服 🌥️

2022年12月05日 05時14分13秒 | ペット
室温は、9.5度。
とうとう10度以下になった朝。
散歩に出掛けると、霜が降りたのか、葉っぱが白く光っていた。

昨夜、娘が麦ちゃんに無理やりグレーの服を着せて、着せられた麦ちゃんの酔っぱらったみたいな歩き方が、面白くて二人で大笑い。

昼間はお気に入りの椅子に座って丸くなって眠っていました。

夕方になると慣れてきたようで、思いっきり走り回ったりして、普段の麦ちゃんになりました。

いつも毛繕いをしているけれど、服の上から一生懸命毛繕いをしていました。

寒かろうと服を着せられた麦ちゃんは迷惑しかないと思うけれど、娘の自己満足しかないのだだろう。

どうせ着せるなら、女の子らしい可愛い服がいいのになあと思う私です。

毛糸の座布団

今日は珍しく予定もなく、着物の襦袢の襟つけや毛糸の座布団造りを録画したテレビを見ながら編んでいるとやっと毛糸の座布団が出来上がりました。

友人達に貰った毛糸を色々混ぜて2本取りで編むと、思わない彩りになって自己満足しています。

ストーブにお湯を沸かして、今年初の湯タンポに入れて、椅子の下の毛布の中とベットの中に入れました。

これ以上の節電は出来ません。

政府の方は節電、省エネを訴えて、この機会に原発再稼働は許せません。

今日の万歩計は、10,034歩でした。




コメント    この記事についてブログを書く
« 2022-12-3(土)、全国合唱発表会 ... | トップ | 2022-12-5(月)、編み物三昧  »

コメントを投稿