ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

2023-3-31(金)、我が家の庭にも春が 🌤️

2023年04月01日 05時36分53秒 | 花や木
室温は、13.1度(6時)。
朝晩は少し冷え込んでいるが、朝方は少し曇っていたが、少しづつ晴れ間が望むお天気になった。

明日は岐阜の孫娘が泊まりに来るので、布団を干して、居間にある毛糸のカバーを洗い、徐々に冬から春らしいたたずまいに、部屋模様を変えていこうかな。

我が家の庭にも、紫色のツルニチニチソウ、白いハナニラ、黄色のキバナカタバミが庭一面に咲き乱れている。

駐車場のコンクリートの割れ目に紫色の野生のスミレが咲いています。

老木の藤にも花目がぶら下がっていました。

我が家の畑

我が家の畑はやっとブロッコリーとナバナが少しづつ取れるようになってきました。

南側に神社の大きな木の日陰になって、日の当たらない畑になっているので、何を植えても、大きな立派な収穫は期待できないが、コンポストの生ゴミの肥料で何とか有機野菜が収穫出来ないかと苦労しています。

これから夏野菜を植えるために、牛糞を交ぜ混んで、ため込んだ乾燥剤の石灰を持ってきて、畑作りをしようかな。

午後から、永和台サロンのニュース作りをしていると、来年度の集会所の予約をしようかと思い、組長を訪ねると、まだ役員の連絡がないので分からないということであった。

4月から永和台サロンを月に2回行うことになり、第4水曜日の午後から「脳トレと健康体操」を毎月行うことになりました。

早めに予約をしておきたいものです。

今日の万歩計は、5,779歩でした。

今月の歩数は、260,876歩で、1日平均は、8,415でした。

(暖かい日が続いてせいか、歩数が伸びたようである)




コメント    この記事についてブログを書く
« 2023-3-30(木)、青春18きっぷで奈良へ ... | トップ | 2023-4-1(土)、孫娘達と過ごす1日... »

コメントを投稿