ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

2017年5月27日(土)、部屋の片付け

2017年05月28日 03時59分23秒 | 家事一般

    今週居間のにある夫の祭壇を片付けようと手をつけたら大変。

本箱の中をすべて出して移動すると、たくさんのファイルを片付けるために、一つづつ整理しながら、処分しながら片付けるが、なかなか片付かない。

    すまいるから夫のショートステイの代金の請求が間違っていたので返金しますと電話があった。

夫は2度しかショートステイを利用していなかったので、少額しかないので、取りに来てほしいとのことでした。

   直ぐに自転車で取りにいく。

そんな事をしていたら、お昼になってしまい、娘とランチに行く。

グチャグチャの部屋の中で、会議のレジュメを作り、印刷する。

ヤッパリ今日も片付けられない。

すべてゴミ袋に捨てたいという衝動に駆られたが、それもできない。

ボチボチやるしか仕方がないとあきらめる。

片付けの苦手な人は、思っきりができない性格かもしれません。マイペースでやるきゃないかな。

   今日の万歩計は、7,551歩でした。


コメント    この記事についてブログを書く
« 2017年5月26日(金)、茂木びわ | トップ | 2017年5月31日(水)、風邪かな? »

コメントを投稿