ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

2017年5月31日(水)、風邪かな?

2017年06月02日 04時51分19秒 | 健康・病気

    28日の日曜日から、体調が悪く、昨日は熱が出て、午後過ぎると、38度まで上がって、とうとう夕方近くの加賀医院にいく。

      風邪薬をもらって帰って来る。

    冷え込んだ日曜日の朝、目がチカチカして、いつものように嘔吐し始めたら、止まらず、胃液が出つくすまで嘔吐し尽くしたと思うほど、トイレに通いつめ、1~2時間眠ると、少し嘔吐は落ち着いて、そのまま夕方まで眠っていると、娘がお粥を作ってくれた。そのまま朝までグッスリ眠る。

     月曜日は微熱があり、体がだるく一日中図書館から借りた「みをつくし料理帖」をずっと読みふけていた。

娘は朝はモーニング、昼はネバーランドで給食、夜はすぐに眠ってしまい、私の食事のことなど考えがないようだ。

  仕方がなくコンビニでバナナを買って、ヨーグルトと牛乳を飲んで、二日間すごす。

   薬のおかげで熱も下がって、お昼はナスの揚げ煮、味噌汁.、ご飯を炊いて、4日ぶりの食事らしい食事をする。

やっぱり自分で作った食事が一番おいしい。

    今日の万歩計は、639歩でした。さすが全く歩いていません。

5月の万歩計    

     歩数   252,447      平均  8,143.5  カロリー    6000.9    平均   193.6

 

 


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 2017年5月27日(土)、部屋の... | トップ | 2017年6月1日(木)、のんびり会 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調不良 (ニコニコミッチー)
2017-06-02 22:08:57
大事にして下さい。

臓器は黙っているけれど大車輪で働いております。

怠けている位が丁度良いと思います。
返信する

コメントを投稿