ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

ダンスホールで太鼓演奏?

2012年04月30日 15時22分52秒 | 趣味・娯楽

 429日(日)、昼間は暑いくらいのお天気である。夕方4時に待ち合わせて、名古屋のヒルトンホテルの隣の「ソワール」と言うダンスホールの26周年祝賀会で、太鼓の演奏を頼まれて、出演。3台に車で、11名が便乗して出かける。

到着すると、すぐに豪勢な食事が出て、腹ごしらえ。着替えて、舞台裏からダンスホールの様子をのぞくと、ステキなドレスやタキシードを着たレディー、ジェントルマンがダンスを楽しんでいた。太鼓の衣装とはミスマッチである。お化粧も長いまつげをつけた化粧に圧倒された。私たちの出演は6時半。ダンスホールの演奏は初めてなので、どぎまぎしたが、太鼓を打ち始めると、音が響き渡って、すごいことになった。聞いている人たちから大きな拍手の声援を頂いた。2人ダンスのメンバーが入っているおかげかもしれない。

途中リズムがあわないこともあったが、2曲があっという間に終わって、着替えていると、コーヒー、ジュース、ビールが出て、一息ついていると、ゲストのダンスが始まるので、見に行くと、ホール一杯に踊る姿は優雅で、うっとりする。もっと若かったらやりたいんだけど。と言う人もあったが、何事も、奥が深くて、ちょっとしたこと気持ちでやることはできないと思った。

最後は、職員の仮想演技が始まりました。アンパンマン、水戸黄門、白雪姫、西遊記など衣装もかわいいものばかりで、面白く、楽しませてくれました。まだまだダンスは続きそうでしたが、私たちは帰りました。私たちの出演は、異色の出演だったのではないかと思いました。

今日の万歩計は、14,385歩でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 珍しくくじに大当たり! | トップ | 藤が満開 »

コメントを投稿