ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

珍しくくじに大当たり!

2012年04月28日 18時31分26秒 | コスメ・ファッション

 427日(木)、9時前に、文化会館にいき、「着物のリフォーム」の申し込みにいく。

もうすでに34人の方が申し込みに来ていました。私は35番。あちらこちらで見る顔が、何人かいました。申し込みに39名もの人が来て、2倍の倍率になりました。

 昨日も「クラフト」の申し込みに来て、抽選に外れてしまったので、今日もダメかなと思っていたら、「35番!」と呼ばれて、珍しく抽選に当たりました。6月の金曜日の午後に、着物のリフォームに挑戦できることになった。以前から母からもらった着物をぜひ作務衣に作り直したいと思っていたし、結婚して40年、ミシンなど使ったことがなく、久しぶりにミシンを購入したので、へたでもいいから挑戦したいと思います。先生ご指導よろしくお願いします。

 午後3時に母と2人、エステをしてもらう予定で、母に話しておいたら、娘と買い物に行って帰ってくると、もうすでに、駐車場に出て、手押し車に座って待っている。

息子のところまで、歩いていくのは無理だと言うので、手押し車に乗せて、押していきました。ゆっくり花や畑の野菜を見ながら。神社の前に来ても、手を合わせるわけでもなく、しっかり、手押し車から落ちないようにしがみつくような形で、何とか息子の家までたどりつきました。エステをやってもらうところまで、自分で手押し車を押して歩いていきました。やればやれるものですね。娘にエステをしてもらい、気持ちよさそうにして、いつの間にか眠ってしまったようです。きれいになって、口紅をつけてもらうと、口紅は持っていないので、うれしそうでした。息子に預かってある母の家財道具がキチンと閉まってあるのを確認すると、納得したように、また手押し車に乗って帰ってきました。91歳になっても、女性はいつでもきれいでありたいとおもうようです。

 今日の万歩計は、10,940歩でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 友人のご主人危篤! | トップ | ダンスホールで太鼓演奏? »

コメントを投稿