ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

8月4日(日)、ベット移動

2013年08月06日 17時50分45秒 | 健康・病気

 夫がこんなに暑くては、2階では眠られないと、居間で長座布団で横になっていたが、やはりぐっすりと眠れないようで、2つの本箱を移動して、折りたたみのベットをすえつけた。何せ、何十年も移動していまい本箱の移動だけに力と根気が大変。日常使うものと夫の本類は2階に持っていったけれど、本箱は1人で運べない。

 夕方長男に頼んで、本箱を運んでもらった。ビデオはボタンを押しただけで直ってしまった。
ちょうど永和台の盆踊りで、息子たちは来ると思っていたので、串かつやコロッケを買っておいたので、ビールと一緒に持たせた。ちょっとして手伝いでこんなことをしてもらって、恐縮していたが、嬉しそうであった。

 孫たちは、夫にお小遣いをどっさりともらって、早速盆踊りの会場に嬉しそうに行く。私は7時ごろに浴衣に着替えて、踊りに行く。年に一度の盆踊り。今年もこれで浴衣も着納めである。

 今日の万歩計は、10,123歩でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 8月3日(土)、佐屋地区盆踊り | トップ | 8月5日(月)、長崎行きの準備 »

コメントを投稿