ハトとたんぽぽ

和子の気まま日記

2024-7-9(火)、やっとにわか雨 ☁時々☔

2024年07月10日 04時50分44秒 | 天気、気候
室温は、29.5度(7:00)。
朝方から曇り空に爽やかな風が吹いて、少し涼しさを感じる朝だった。

5時過ぎにへるすねっとを配りに出掛ける。

重たい足で金棒まで配布しようか迷ったが、思い切って出掛けると、冷やしたスイカがあるので、食べていかないかと声が掛かり、丁度喉が渇いていたので、美味しく頂いた。

娘にも切ったスイカをお土産にもらい、ゴーヤも5本頂いて帰ってきた。

図書館にでかけようとおもったが、日が昇るにつれて、ヤッパリ今日も暑くなってきたので、取りやめる。

午前中ににわか雨が降ってきて、大分気温も下がってきた。

夕方、9条の会スタンディングに早めに自転車で出かける。

ピアゴの100円ショップでスマホストラップシートと一階でトイレの電球を買っていると、にわか雨が降ってきたので、17時から行う予定だった「9条のスタンディング」を中止にする。

8月9日に「9条スタンディング」を行うことを連絡しました。

でも17時には止んでしまったので、そのまま自転車で家に帰ってくる。

スマホストラップシートに着物地のストラップをつけて、これからポケットに入れて持ち歩くことができるようになった。


明日から雨が降って、梅雨納めになりそうで、少し気温が下がるのはありがたいが、集中豪雨のようにまとめて降ってもらうのはゴメンであるが、とにかくこの1週間の猛暑は高齢者には応えた。

にわか雨が降ってくれるだけで、気温が下がって寝室では眠れるのはとても嬉しいです。

今日の万歩計は、10,154歩でした。






コメント    この記事についてブログを書く
« 2024-7-8(月)、心の居場所 ... | トップ | 2024-7-10(水)、整形外科、皮... »

コメントを投稿