KAZASHI TREKKING CLUB

四国の山を中心に毎週楽しく歩いています。

最後の秋

2008年11月24日 | 雑記
今日は事務所から見る窓の外には、大粒の雨が降っていました。

外に出てみると、やはり冷たい雨でした。





昨日は娘が塾に出かけている間、紅葉を見に大窪寺へと出かけて見ました。

途中の前山ダムでも『紅葉まつり』が開かれていて、大勢の人で賑わって

停めきれない車が路上に溢れるほどの盛況ぶりでした。


その混雑振りを横目で見ながら、人の多いのはイヤだいやだなどと思いながら走ると

『おっとっと~!』大窪寺手前2キロほどで車は渋滞で動かなくなってしまいました。







でも皆さん我慢強い人ばかりのようで・・・。気が短い親父は直ぐに諦めて引き返しました。


娘の塾の迎えまでは随分と時間があったので、三木町方面で時間を潰すことに。

三木のマルナカやベルシティーで買い物。






そのベルシティーでは、電車好きの息子の目がランランと輝くお店を発見しました。

おそらく県内では最大のジオラマを展示してあるお店です。

しかも有料ですが、操作もさせてくれます。






その大きさもさることながら、精巧な造りに、走る電車を間近に眺めて

息子以上に興奮する親父でした。







金属のレールの上を走る音が臨場感を盛り上げてくれます。

子供に帰った親父が『お・お~!』とか『ん・・・・』などと声を上げて

デジカメのシャッターを押しまくっていました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿