KAZASHI TREKKING CLUB

四国の山を中心に毎週楽しく歩いています。

久し振りの街歩き!

2015年05月15日 | 雑記
先週の笹ヶ峰南尾根の下り坂で左膝を痛めてしまい、また

週初めの天気予報で雨の予報だったので、山歩きは諦めて

就活で帰省してくる娘と奥様の3人で今日は買い物に出かける予定にしました。


ところが朝起きてみると窓の外は青い空。

『え~』と声をあげたものの予定は変更できず、仕方が無いのでお昼に娘を迎えに行く

時間まで、少しだけ歩くことにしました。

青空の下吹く風に誘われて、門入ダムで出かけて来ました。







思っていた通り、ダム湖の湖面を渡ってくる風は気持ちよく

セブンイレブンで買ったアイスコーヒーを飲みながら

のんびりと散歩しました。


駐車場に戻ると迎えの時間までまだ1時間弱あったので

膝の調子を様子見するため山上山まで歩くことに。

最初の階段10段目位までは痛みを感じていましたが、歩くにつれ痛みがなくなり

身体も暖まってきて調子よく最初の階段を登りきりました。






山上大権現の鳥居を潜り乾いた花崗土で足を滑らせないように歩くと

額から汗が流れ始める頃に山頂に到着しました。





山頂標識の横の岩に上ると360度景色ですが、今日は少し霞んでいました。





岩の上でしばらく休憩した後、所どころに咲くツツジを眺め、

鳥のさえずりを聞きながら下っていきました。









ダム湖の向こうには笠が峰が!






娘を迎えに行った後は3人で遅めのランチ。

店舗と住宅を併用した小さなお店でしたがお腹いっぱいになりました。











女性は色々とお店を知っているみたいで、その後も珍しく買い物に付き合って

いつになく街でうろついた休日でした。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に~ (え~ちゃん)
2015-05-18 16:54:04
再び?膝を痛めましたか?
でも、歩き始めると暖かくなって痛くなくなる・・私も同じですよ!少しづつ膝の筋肉を強くすると痛く無くなるようです、・・・お大事にしてくださいね!
返信する
Unknown (kazashi)
2015-05-23 09:12:45
え~ちゃん、おはようございます。

今回、丸石まで歩いて膝の違和感はあるものの

痛みは無く安心しました。

月に数回の山歩きでは、なかなか筋肉つきませんね!
返信する

コメントを投稿