KAZASHI TREKKING CLUB

四国の山を中心に毎週楽しく歩いています。

うどん遍路

2012年06月29日 | グルメ
今日は高瀬まで出かけたので、里山TBさんのおすすめのうどん屋さんへ!

住宅業界に身を置く立場的に、是非押さえておきたいうどん屋さん

『うどん・だいくや』へ・・・・!







おそらく名前の通りお店は大工の大将の?手作り?

お店の中も手作り感が溢れていました。










肝心のおうどんはツルツル麺でおいしく頂きました。









お店の壁には何枚も山の写真が飾られています。

大将に山の話題でもと思ったのですが、忙しそうにしていたので

写真だけ撮って失礼しました。

写真の横の短冊に書かれた文言が、大将の人柄を表していました。


『百億円使ってしまったのは大王のボン、親父が使えるのはひゃくろくえん!』


他にもいおいろユニークな書き物が貼られています!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ったのですねっ!! (里山鍋の会、TB)
2012-06-29 23:06:38
麺は細め・だしは程よい感じ・値段はまあまあ

TB割と好きな部類ですが・・・・

店のいたる所にしょもない(好きですが)親父

ギャグはってあって『オバタリアンの好きな
 
冬のソナタ・・おじんの好きな 冬の日なた』

とか奥様はマジよ(魔女)とか

あほなこと書きすぎ・・・おもろいけど(^0^)

あっ そうそう トイレは行かないほうが・・

大黒真紀ですから(笑) わかんない?

懐かしいにおいがした・・・ぽっとん便所(爆)
返信する
ん・・・・ (kazashi)
2012-06-30 22:14:18
ん・・・・壁に貼られた文言は、いまどきの若い

子には全くうけないでしょうが、小生には大うけ

でした。うどんよりも大将のキャラが勝ってまし

た。
返信する

コメントを投稿