KAZASHI TREKKING CLUB

四国の山を中心に毎週楽しく歩いています。

土佐の山は・・・・

2008年04月26日 | 雑記
今日の高知は午前中は天気も良かったのに、
お昼過ぎから雲が多くなって来ました。
帰りの高知道ではとうとう雨が降ってきました。
どうやら四国山地が天気が悪くなったようで、川之江JCを過ぎ
瀬戸内海が見え始めると、天候は回復しました。

(市内北部から筆山方面)


(市内北部からイオン越しの五台山方面)


高松では日ごとに木々の緑の色が濃くなっています。
高知も高松同様新緑の時期は過ぎたのか、1週間前とは雰囲気がガラッと
変わっていました。

何故か山の木々が黄色く色づいていました。
同じ種類の木々だろうと思うのですが、なんの木かは判りません。


(南国SAの木々)







土佐の山の色はこの時期、讃岐の山の色と少し違うようです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白い木 (こもれび)
2008-04-27 11:27:42
高知にも多かったけど、豊浜辺りでも目立ちました、白い木。

新芽かなあと思ってたけど、図鑑で調べるとツブラジイの花ではないかと思うんだけど。どうでしょうね。
返信する

コメントを投稿