今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

終わったのか?・・やったぞ!

2007年06月10日 | 自転車 オーベスト練
今日の雨雲の動きから、10時頃に相模湖付近に降雨があると予測。
だとすると・・・行きの雛鶴までは大丈夫だね。

たぶん雨具は用をなさないだろうから持って行かない。
集合場所へ行くと・・・沢山いた。
最終的に20名くらいが参加。

バイパスもモズク君達と一緒に先頭集団。
若い者と走ると楽しいね。

20号に入って信号停車していたら、モズク君から「風さん、泥除けがタイヤと擦れているよ」と言われた。
確認したら、確かに擦っている。

ちょこちょこと触ったら・・・・外れちゃいました。
そんなことしているうちに集団は発進。
何とか取り付けた頃には、もはや集団は影も形も見えず。

あ~終わった・・・なんて思いません。
ここからどこまで上がれるか・・・チャレンジだ。

飛ばしすぎると垂れるので、長時間継続できる速度で走行。
途中で垂れていたナイトウ君を連結。

ナイトウ君、その後長い間後ろにいたから『垂れた原因』は『力がないから垂れた』でなく『心が折れた』からかな?

高尾山口駅を過ぎた地点で千切れ組をパスしていき、大垂水も一定ペース。
相模湖の信号でやっと先頭集団と連結。・・・信号様、アシストありがとう!
最後も高速出口の信号アシストでフラッと先頭に出て、そのままドライブインへ。

最後尾から先頭へ・・・やったぞ!

しかし、追いつくとは思わなかった。
ホント、最初からあきらめちゃダメだね。
無駄な努力でもやってみるもんだ。

次のステージ、雛鶴は先頭集団から千切れ、第二集団?

オオタニさんやモリカワさん、ダンホさんと走っていたが、最近覚えた坂道アタックを今日もやってみた。
決まった~。・・あれダンホさんは『別足』持っていたのですね。

その後、二人で走って行ったが雛鶴の上りで最初の橋が現れる手前で、ダンホさんに千切られました。
まだまだ弱いです。

最後の橋を渡って直線コースをもがこうとしていたら・・・・・・Bossの折り返しで The End。
Uターンしたら頃から本降り、ブレーキが効きません。

それなりに頑張ったけど、大垂水の遥か手前で先頭集団からサヨウナラ、弱い・・弱過ぎる。

アンドーさんと回して走っていたが、そろそろ限界近いと感じ、アンドーさんの先頭固定で大垂水へ。
中腹を越えた辺りで少し復活、先に行かせてもらった。

もうすぐ峠というところでモリカワさんと連結、すぐにオオタニさんがアンドーさんを引き連れて追い上げてきた。
ここにきて固まったね、でも譲れない。
最後の力を振り絞り下ハンもってスパート。
途中で失速するも何とか先着(グルペット走行ではイエローカードだね)
その後、コンビニまで走りやっと補給、生き返った。

帰りは各自バラバラとなった。

トヨシマさん、モリカワさん、オオタニさんの四人で『浅サイ/多摩サイ』経由で帰ったのだが、歩行者/自転車がいないので楽々帰ることができた。

雨の日レースの良い練習ができました。

午後はLOOK号の整備、しっかり洗ってワックス掛けピカピカに磨き上げた。

夕方、Colnago号でサイクリング。
多摩サイを走っていたら、歩いていたオガワさんから声を掛けられた。
今日は自転車の乗れなかったんですね、残念!

高速下まで行ってUターンして帰宅。

チーム練の追い上げ・・・かなりこたえてました。

今日のチーム練 136.0km
今日の夕練 29.2km

今日の走行距離 165.2km
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本隊はどこだ? | トップ | 楽しい雨練 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車 オーベスト練」カテゴリの最新記事