今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

本隊はどこだ?

2007年06月09日 | 自転車 オーベスト練
今日は01111さんから『予習』のお誘いを受け、オオタニさんを引き込んで朝練に出発。
三人で五日市から『つるつる温泉』を経由して梅ノ木峠へ。

途中までは三人が並んで走れるような『サイクリング』モードであった。
でもそこは自転車乗り、坂が現れると寡黙になりペダルに集中して息づかいだけが聞こえてくる。

ここではオオタニさんが『グイグイ』行っちゃうので遅れる訳にはいかない。
ミドル練くらいの強度で三人揃って頂上へ。
結構きついですね。

ここから多摩川側に下り、吉野街道を走っていたら『ズルッ』といった感触が・・・・パンクでした。

安全な所に退避して修理開始。
工具ツールからチューブを取り出し、ササッと入れ換えてポンピング・・・ん?ちっとも入りません。
何回もやってみたが一向に入らない。

もう一本のチューブと交換しようと取り出したら、バルブ金具が『ポロッ』と落ちた。
そうです、もげたのです。

もう一個のチュープを交換しようとセットしていたら・・・・バルブ金具が短すぎでポンプがセットできない。
さてどうしたものか・・・。

でも大丈夫、なぜならパッチ持ってるからね。
糊不要のシールタイプのパッチだからパンクしたチューブに張るだけ。
01111さんから借りたポンプで空気を入れて修理完了。
パンクの修理道具を持っていて助かった。

その後、梅ヶ谷峠を越えて五日市に戻り、戸倉のコンビニで補給休憩。
次のコースを検討し、あじさい山に向かった。
小さな脇道を上り、苔むす坂でスリップしないように注意深く上った・・・が誰もいない。

一度、五日市まで下りてしばらく待ち、再度上って確認したが、誰もいないね。
今日はコースを変えたのだろうと思い、撤収することに。

帰りは五日市街道を高速ローテーションで回していき、少し辛いがいい感じ。
睦橋から新奥多摩街道に出てStop&Go練。
こりゃ、いつのまにかチーム練になってしまった。

まぁ、レース前のオオタニさんが喜んでくれたでしょう。
帰りの多摩サイは人が少なくて最高だった。
関土橋でMTBに乗ったゆこぱんとすれ違い、しっかり練習して下さい。
是政橋であさひさんとすれ違い、こんなところで遭うなんて・・・。

今日のサイクリング会は、山方面は雨が降りそうなので・・・港北に行っんですね。

今日の予習練 116.0km
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チームに入って半年経過! | トップ | 終わったのか?・・やったぞ! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆこぱん)
2007-06-09 16:52:13
ほとんどすれTCRであうことなかったのですが、あいましたね
TCRすいてましたね~最高でした。
(内心、ちょっと雨ふって人がはけてくれないかなあ)なんて思っていたので。
雨には強いMTB!笑
お疲れ様でした☆

返信する
Unknown (MATSU)
2007-06-09 18:54:27
こんにちは。
風さんとはすれ違いませんでしたが、ゆこぱんさんとすれ違いました。
あと、Ovestのジャージを着た方も、是政橋の近くでお見かけしました(お一人でした)。
それにしても、TCR空いていましたね。
いつも、あのくらいだと良いのですが。
練習に出て、知り合いに会うのって、お互い頑張っているなって、プチ刺激になって良いですね。
返信する
2回目ですね! ()
2007-06-09 19:15:47
ゆこぱん
昨年の夏に『柳沢峠』に向かう、みっくんとゆこぱんに会いましたよね。
それも5時台に。
それ以来ですね。

我々3人は五日市、青梅方面でしっかり走ってきたので、満足できましたよ。

これから雨の日が続くようになると、ガラガラで貸し切りです。
楽しみですね。
返信する
>TCR空いていましたね (風) ()
2007-06-09 19:53:17
MATSUさん
朝5時頃もあんな感じですよ。
今日行ったつるつる温泉への道では、自転車3台並走しても全く問題なし。
ちょっと足を延ばせば、良い練習環境はすぐに現れてきますね。
うちのチーム、木曜日のam 6時台に6人いました。
みんなやる気マンマンですよ。

返信する
こんなところで遭うなんて・・・ (あさひ)
2007-06-10 19:31:00
私もそう思いましたよ~。
ていうか、朝の時点で、皆さんいらっしゃらないのでオカシイと思いましたが!
かなり穏やかなサイクイング会でした~。
私は初めてのパン屋さん、美味しかったです。
返信する
>かなり穏やかなサイクイング会 ()
2007-06-10 22:54:41
あさひさん

こちらは、それなりに足が揃たメンバーだったので、とっても楽しい(本当はきつい)ミドル練になりました。

でも先週練習していなかったので、良い練習になりました。

※レースの時間より練習会の時間の方が長いので『成長』が見込めます。
返信する

コメントを投稿

自転車 オーベスト練」カテゴリの最新記事