今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

サクランボ狩り + 飲み会

2016年06月19日 | 自転車
5:00 起床。
準備を整えて 6:05に山梨に向けて家を出た。
そして川崎街道~稲城大橋~府中スマートICと走り 20分程度で中央高速に乗った。
目的地は山梨フルーツラインにある雨敬園。

連れ合いは事前調査もしないで飛び込みで行くらしい。
心配なので情報を収集したら、サクランボ狩りは例年 6/5~6/20までらしい。
開園時間の記載がなかったので電話番号をメモしていおた。

中央高速を走りながら「雨敬園に電話をしたら」と連れ合いにメモを差し出した。
7:30になり連れ合いが電話を掛けた。
すると、「サクランボ狩りは今日まで、開園時間は今でもいいです」との返事あり。
初狩PAを過ぎた所だったので 8時過ぎに到着すると伝えた。

勝沼ICで降り、フルーツラインを走って雨敬園には 8:20頃到着。
いつも利用しているためか、三男は無料にして貰い 40分の狩りが始まった。
鈴なりのサクランボを片手で4~5個むしってぱくぱく・・・上品な甘さに癒される。

枝で完熟しているため、どれも食べごろ。
3~4種類のサクランボがあるので食べ比べると、甘いもの、歯応えがいいもの、そこそこの物とハズレはなかった。
春の苺、初夏のサクランボ、夏には桃かな?
日本を満喫してやるぜ。
30分もすると、さすがに飽きてきた。

8:55にサクランボハウスを出て、本日のミッションはコンプリート。
9時に雨敬園を立って御坂みちから河口湖に抜けた。
そして河口湖を一周して「大石公園」に入った。
ここでラベンダーを楽しむ予定だったが、少し早すぎたようでちょっとガッカリ。

11時を少し過ぎたところだが、これからどうするかを協議して素直に帰ることにした。
昼食は談合坂SAで取り、家には 13:15に帰り着いた。

午後はスマホに「魂を入れる儀式」を行い無事終了。
これでパイオニアのトレーニングアシストが使えるぞ。

16時になり京王線に乗って橋本に移動。
昨年の忘年会で集まったメンバーで飲み会を楽しんだ。
それなりの料理で生中2杯、ワイン5杯をのみ、ワイワイガヤガヤと談笑。
たっぷり楽しんで解散。
自宅には8時前に着いたような・・・・良く覚えていないが?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サチヨ練 + サイクリング会 | トップ | またまた短縮練 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事