今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

シライさん報告会

2011年08月14日 | 自転車
昨夜はシライさんから※国の遠征報告を受けた。
日本の感覚で聞いていると、距離感がまったくつかめない。
※国はひろいなぁ。

でも日本はコンパクトな作りなので平地、坂等ちょっと走ればすぐに行ける。
見渡す限りの地平線・・坂が恋しくなるそうな。

アルコール摂取によりは練習会はパス。
アルコールの分解に多量の水分を要するため、まともな走りができないと判断した。

だから近くを走って暑くならないうちに練習を終了した。

夕方になり太陽光線の照射角が小さくなってきたところで夕練に出かけた。
クルクル回して30km、基本練です。

目標を定めて気長にやります。

○消耗部品
タイヤ、チューブ、ワイヤー、ブレーキシュー、チェーン、クリート、これらは走りに直接関連するパーツだ。
でも常に予備を用意している人は少ないようだ。

用意していない人は、何かあったら人に頼れば良いと「他力本願」思考か、またはそうなる前に買えばいいやと思っているのだろう。
そんなに高価なものではないのだから、一式常備してはどうだろう。

飲み会を一回我慢すれば買えるよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴峠の裏側から・・・ | トップ | 今日は鯛焼き公園まで! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事