今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

鶴峠の裏側から・・・

2011年08月13日 | 自転車
土曜日はロングの日、練習会の後で追加練をしようと考えたが、いつものように4:30に起きたので手持ちぶたさ。
早めに行こうと家を出て多摩サイを走っているうちに「都民の森」が頭に浮かび予定変更。

そのまま遡上して睦橋通りから五日市街道から檜原街道に入った。
まだ朝早いのに何人も下ってくるぞ、みんな早起きなんだ。

C大など20名くらいいたような・・・。

都民の森までは、回したり踏んだりして27Tの感触を確かめながら登った。
そしてトイレ休憩後、風張峠に向かった。
先週は17℃だった 気温は22℃を表示している。

下って小菅まで行き近道(でも登りあり)して鶴峠に向かった。
さすがに27Tはよく回る、その代わり速度は遅い。

回す練習と割り切ってクルクル・・。
峠を超え綱原に出て、和田峠分岐手前のコンビニで補給休憩。

出発しようとしていたら黒色ジャージで見覚えのある人が、私を見つけてコンビニに寄ってきた。
なんと2年ぶり?のコウサカさんでした。

やっと自転車に復帰できたとのこと。
これから西の雲と相談しながらコースを決めると言っていた。
当分練習のみでレース参戦はまだ先のようです。

別れてから和田峠を一登り、そのまま下ってチーム御用達のコンビニで最期の休憩。
その後、浅サイ、多摩サイを経由して 14:15に無事帰還。

やはりロングは楽しいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキンレース | トップ | シライさん報告会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事