今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

残念 雨だった

2010年02月16日 | 自転車
朝起きてベランダから外をながめたら雨は止んでいる気配がした。
よってバナナを食べ紅茶を飲み着替えて自転車を持って外に出てみたら、路面にはでっかい水たまり、小雨もしっかり降っていた。・・・orz

夏ならそのまま走るのだが、この季節、この時間、この歳で・・・考慮してDNS決定!
二度寝には遅すぎるし、とりあえずトースト2枚を焼いて目玉焼きを2個作り、インスタント味噌汁に海苔をぶち込んで朝食を取った。

家にいても仕方ないので早めに出勤することにした。
小田急線の下りは早朝だと乗車率はほぼ100%、すなわち座れるのです。

今日も、「早めに会社に出て早めに帰る」予定、サラリーマンの憧れですな。
『遅く出て遅く帰り、途中で飲み屋に立ち寄る』などもはや過去のこと。
いい時代になったなぁ。

毎日、ヒィヒィいいながら会社にこき使われているカエル君、もう少しの辛抱だ。
代わりの生贄?が来るまでガンバレ。
また今年から生贄になる若い衆、年配者を踏み台にして乗り切れ!

○オリンピック
『睡眠時間』を削ってまでリアルタイムで見ようとする競技は少ない。
『感動』が伴わない競技は退屈だからね。

単純な競技ほど面白く感動する。

以前、スキーの直滑降で速度を競うレースもあったが、近年はスノーボードでガチガチの斜面を滑走する競技もあるんだね。
あれは痺れるね。
エッジを掛け過ぎたら負け、エッジを掛けなければコースアウト・・・・見ていてドキドキしてしまう。

スノボの某選手の服装がドーダ、コーダと騒ぎがあったらしいが、そんなことどうでもいいじゃないか。
『国の品格に関わる』なんていっているが、そんなものどこにあるのだろう。
国母君も自我を通せば良かったのに、『申し訳ない』なんて謝る必要はなかった。・・・私は許す。
これを見て彼も『日本人』なのだなぁとしみじみ思った、こんなことで凹まず年寄りに媚びないでとんがって自我を貫け。
ただし成績がショボイと笑い者になるよ。

○しもやけ
左足の中指と薬指が痒い。
靴下を脱いで調べてみたら、どうやら『しもやけ』らしい。
小学生の頃は、冬でも野山を駆けめぐりながら遊んでいたから、いつも『しもやけ』になっていた。
当時(今も!)家は貧乏で、ろくな防寒着もなかったが、そんなのお構いなしで毎日楽しかった。
もう45年前の話だ。
そのころの遊びが・・・自転車に変わっただけかもしれない。
『しもやけ』になってなんだかうれしい。

○カエル
ナカオ君の新車のニックネームである。
Do君が名付け親だという。
今はアマガエルだが、すぐにアカガエルになる気がする、そしてツチガエルへの変色していくのだろうか。
しっかり洗ってやれよ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超回復期待練 改め  チョイ... | トップ | 凍結に注意! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事