今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

一人練

2008年09月02日 | 自転車
昨日取得する予定だったお休みを、会社都合により今日取る事にした。

6:41に出発。
目的地は雛鶴トンネル・・タッチする予定。

本当は大月に抜けて松姫峠に行きたかったが、天気が良すぎで断念。
まぁ年寄りにはダラダラした練習よりきちっと走れる練習の方が効果があるようだから、いいかもしれない。

多摩サイでなるしまの萩さん、マッキーとすれ違った、みんなジテ通ですね。
河川敷公園から石田大橋を渡り練習会と同じルートで走ってみたが、八王子、高尾は信号ストップが多すぎだ。
でも対向車線と比べ、車が少ないのが救いかも!

大垂水もそこそこ頑張れた・・気がする。

勝瀬橋で水分補給を済ませ、第一ステージスタート。
一人だとどうしても楽をしちゃう様で『練習会』のように心拍が上がらない。

それでもダンシングを多用して速度アップを試みた。
そんなヘロヘロ走りをしていると、対向からNippo-colnagoジャージ・・・・モリヤマ君だぁ。
今日は鷹君や青田さんはいないんですね。

これ見て、少しスイッチが入り、自分なりにそこそこ走った。

神社を越え、最後の橋を越えると、残り1kmだ。
回すペダリングで速度が落ちない様に回していき、トンネルに到着しタッチした。

向こう側に降りてしまうと・・・・二日間は使用不能になると予想されるため、そこでUターン。
やっぱり下り基調だと心拍が上がらず・・・楽だ。

超苦手のゴルフ場坂も足をそれほど使わずに突入できたため、回すペダリングでそこそこ走れた。
スキルも重要だが、やっぱり体力勝負だね自転車は!

帰りの大垂水は日曜練の時より重いギア1枚分踏めた。

ん~、体力アップかぁ、難しいな。

帰りもいつものようにコンビニ休憩をして20号、日野バイパス、多摩サイで帰還。
多摩サイは灼熱地獄一歩手前でギリギリセーフだった。

昼食として『冷し中華』を作って食べて、少しのんびり・・・・。

太陽が傾き掛けた16:00頃、お店に行った。
すると『第一火曜日はお休み』の張り紙が・・・、ホームページには『第二、第三火曜日はお休み』あるのだが???

と言う事で空いた時間、多摩サイを走る事にした。
稲城大橋を過ぎたところで、ジャックとkiyomaxさんがベンチで話をしているところに出くわした。
ここで早速情報交歓会、楽しい話を仕入れました。

1時間弱して解散、ジャックは40km/hを1時間継続させるための練習をするとの事で、産業道路を走って行った。
半年後が楽しみだ。

今日の一人練 135.6km

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外は真っ暗 | トップ | 朝練DNS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事