今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

コソ練(お盆練)

2008年08月14日 | 自転車
yamsさんのコソ練に01111さんと参加。
そこで自分に足りないものが『いっぱ~い』炙り出された。

最初から『高み』を望むのではなく、少しずつ積み上げていく事の大切さを実感した。
でも二人ともタフだったなぁ。

何度も『サイクリング』と言ってるくせに、峠が近づくと『練習会へようこそ』になってしまう。
まぁ、メリハリがあったのでいい練習になった。

コース紹介
・武蔵五日市まで 多摩サイ、睦橋通り、五日市街道をサイクリング走。
・本宿まで 檜原街道を少し速いサイクリング走。 まだまだ余裕!
・甲武トンネルは新たな落石で通行不能、都民の森にGO 料金所過ぎてからしばらくして01111さんが行っちゃった。
 yamsさんも先行、その後ろをヘロヘロと・・トホホ。
・鶴峠 風張峠から奥多摩湖にダウンヒル、139号線から18号線に入り登っていくが yamsさんが先行。
 追っていくも、みんなを前に行かせてから01111さんが上がってきてそのまま先行、私達は練習台なんですね。
 そこからの下り、yamsさんのラインを真似しようとしたけど、私如きが身に付けれ代物でないことがよ~くわかった。
・上野原近くのコンビニ ここで補給休憩、峠では涼しかったけど、一気に気温が上昇。
・和田峠 ここだけは三人一緒でサイクリング、でもやっぱり苦しい。
 峠てまえで、01111さんから「苦しんですか?」と聞かれたが・・・苦しかったです。
・陣馬街道 01111さんが突然スピードアップ、着いていくのがやっと・・・。

帰りは浅川サイ、多摩サイで帰還。

夕食の準備に関しては、資材調達は完了していた。

今日のコソ練 169.0km
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [焼酎+クレープフルーツ]を飲... | トップ | 連結、失敗! 追記 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yams)
2008-08-14 20:50:38
お疲れさまでした。

陣場街道で、こっちも40km/hくらいで走ってるのに、ドンドン離されていき、戦意喪失・・・
マジメに練習している方達には敵わんと思い知らされましたよ。

返信する
Unknown ()
2008-08-14 21:35:31
yamsさん
都民の森、鶴峠・・・・上りで追いつけませんでした。
次回はもう少しましな走りをしたいです。

それにしても、標高が高いと登っていても快適でしたね!
やっぱり山岳サイクリングは楽しいなぁ!
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事