今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

黒山練

2018年05月13日 | 自転車
5:20 起床。
外の気温は19℃。
お餅2個を焼き、目玉焼き2個、味噌汁を作って朝食とした。

自転車のチェックをした後、6:38に出発。
多摩サイで金魚の糞にまとわりつかれたので、関戸橋のショートカットコースを使って先に行かせた。
※抜けば後にピタッと貼り付き、先に行かせれば遅速で追いついてしまう・・。

集合場所に行くと、ヒビノさんとタムラさんが情報交換をやっていた。
その後、スドーさん、モッチー、Boss、トンコちゃん、フクダさん、軍曹、ツツミさんがやって来た。

定刻になりスタート。
移動区間はいつものようにスイスイ進む。
東京環状ではいつものようにBossの一本引きで、車の流れに合わせた高速走行。

練習区間に入るとショートローテーションで進む。
でも、このメンバーなのでなんとか付いて行ける。

黒沢の三叉路を過ぎたら、Bossがアタックして行った。
残されたメンバーで粛々と進む。

なんとか登りの麓に到着。

ここでモッチーがペースダウン。
フクダさんとタムラさんが二人でスルスルと飛び出して行った。

それに付けず、ペース走で対抗。
少しずつ離れていくが、ある地点で二人が近づいてきた。
たぶんオーバーペースだったのだろう。

まずタムラさんとの間合いを詰めていく。
さあ抜くぞと加速していったら、練習を終えたと思われるBossが流していた。

Bossの目の前でタムラさんをパス、タムラさんきっと悔しかったろうな。
そしてフクダさんに迫っていく。
あと少し・・と言うところでゴール。

序盤でもう少し付いていければ、なんとかなるかもしれない。
回数を重ねる毎に、よい走りが出来ていく気がする。

これから先が楽しみだ。

補給場所で休憩後、帰路につく。
この練習は出し尽くしてからの走りになるので、とてもツライ。
でも我慢、我慢だ。
我慢の先には微笑みが待っているはずだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サチヨ練 | トップ | Hi8 ジャンク »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タムラ)
2018-05-14 07:09:15
ステルス戦闘機みたいに気づいた時はロックオンされてました。悔しすぎる!
返信する
>ステルス戦闘機 ()
2018-05-14 18:25:34
タムラさん
抜くときの基本は「いきなり後から現れて一気に抜き去る」なのです。
これで相手の心を折るのです。
昨日は「ポキッ」と聞こえました。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事