今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

Hi8 ジャンク

2018年05月14日 | 自転車
4:30 起床。
外の気温は 19℃。
予想通り路面は渇き始めていた。

4:50 練習者で出発。
生田スタジオ坂の麓に降りて、いつもの練習を開始。
ビルドアップ的な走りで8本登り、寿福寺周回を回って帰還。

ここはG坂より勾配は緩いが、変化に飛んだ練習ができるため飽きがこない。
今朝は車がほとんど走らず快適だった。
もう少しここで続けてみようかな。

○Hi8
8㎜ハンディーカムで記録した映像をパソコンに落す作業を4月にやった。
日付順に処理しHi8の最高級テープ(蒸着タイプ)の番になった。

これをハンディーカムに挿入したところ異音を発した。
再生時、早送り、巻き戻し・・・悲鳴を上げているようだった。
ちょっと目を離したらハンディーカムが壊れていた。
仕方がないのでHi8再生機をフリマ・オークションで落した。
ただし25年前のジャンク扱いの製品だ。
感動品なら 1万円で買えそうだったが、ジャンク魂が頭をもたげてしまったのだ。

昨夜届いたのでチョコチョコと触ったら、再生はできるようになった。
ただし巻き戻しが不調。
これでは都合が悪い。
でも直す楽しみが増えた。
これからどうやって直そうか、楽しみだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒山練 | トップ | 写真整理 ネガに手を出した  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事