今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

雨雲避けてゲリラ練

2016年08月02日 | 自転車
夜半の豪雨、雷雨、新聞配達の車が撥ね上げる水の音・・・。
何度も目が覚めた。
4:20 起床。
パソコンを立ち上げて雨雲と睨めっこ。
雨雲は小さな固まりとなって波状攻撃を仕掛けてくる。

しかし攻撃の手が緩んだので、近所の坂に向けてゲリラ練に出発。
路面に水が溜まっていなかったので撥ね上げも少なく、あっちの坂、こっちの坂と渡り歩いた。
26分後に雨足が強くなってきたので帰還。
その後、本降りになった。
まぁ練習にはなったと思う。

先週の土曜日に夏休みで帰省した次男が、今日滋賀に帰るという。
夏休みの分散取得らしいがせわしい。
次男は30を過ぎたのに、連れ合いは「お小遣い」を渡していた。
いつまで経っても、いくつになっても息子は「子供」なんだなぁ。

○肩痛 その後
先週発症した肩痛が今朝になって軽減していた。
肩甲骨を取り巻く筋肉の「ほぐし体操」が効果を出したのかもしれない。
これなら自転車への影響はあまりなさそうだ。

○シューズ
今朝、DMTのPRISMAを履いてみた。
爪先がピシッとホールドされて好みだった。
最近のシューズ遍歴は下記の通り。
・スペシャ S-works
・DMT MAG LIGHT
・DMT PRISMA 2.0 ←今ここ
今思うと爪先のホールド感が徐々に薄れていった気がする。
足の指の掛かりが悪いと力が抜けていくのかな?
もう少し研究してみよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニセコ完走証は未発送だった | トップ | 第22回 矢野口おはサイ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事