今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

山伏峠練

2012年02月12日 | 自転車
5:57 起床。
ピザトーストを作って食べて、梅干し一個をかじって出発。

集合場所に到着寸前に先発Gが出発したところだった。
しばらくして先発G第二陣が出発、盛況ですね。

後発Gは12人、全員でスタート。
今日は速度が定速で走りやすいぞ。

新奥多摩街道、16号、岩倉街道と走り小曽木街道に入り、いよいよ練習開始。
グングンとスピードが上がっていくが、爆走者がいないので高め安定で走り安い。

山王峠のアプローチに入ると新キャプテンが一本引きを開始。
加えてダー君がアタックしてリストラを加速していく。

先頭の最後尾をへろへろと走って何とか峠下までいけた。
一段目の坂で速度がジワジワと上がり始めたが、切れてなるかとダンシング、おっ今日はそれとなくついていける。
速度もゆるめ?

二段目の途中で先頭のvan氏の速度が緩いのが見えた。
チャンス・・一気に抜き去って(その時点でトップ)たら、三段目の前でvan氏、ダー君に抜き返された。
でも逃げでエネルギーを使ったダー君は走りが重かったので、何とかかわして走っていたら、お約束でペダルをシャカシャカと回すBossに抜かれた。
でも三番通過。

下って集合し再スタート。
速度がいつになく緩く感じる。
先発Gを追い越したところでアタックが入り集団は崩壊。

山伏峠の麓には三番手で入ったが、後ろからきたナカタさんに追い越された。
今日は余裕があるのか後ろから追走しても、先週ほどきつくない。

またまたお約束で、上がってきたBossがナカタさんと私に「ブラケットに持ち替えて走れ」と指導がとんだ。
持ち替えてくるくる回していたら、抜け出し成功。

先週のリベンジを果たしたぞ。

下って岐路につく。
最後のポイント、山王峠は後ろからジワジワと追い上げてvan氏、ダー君、ナカオ君の次に通過。

しかしvan氏、ダー君は二人逃げ、後ろから追いついたナカタさんと前から落ちてきたナカオくんと三人回しで追走。
しかし前を走る二人はまったく見えず。

笹仁田峠は、ナカオ君、私、ナカタさんの順で通過、思ったより走れたようだ。

今日は、常に前で走れたが、これはきっと水曜からはじめた練習の成果が出たのだろう。
さらに極めればひと皮むけるかも?

これで来週からの「おはサイ」では少しは走れそうだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹っ飛んだ宮ヶ瀬練 | トップ | 今日は休養日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (日野 サカグチ)
2012-02-13 07:27:33
昨年沖縄前に宇津野さんと一緒におはさい参加させていただきました日野自動車の坂口です。
今年は最初から参加させていただき、強い人たちにもんでいただきたいのでよろしくお願いします。15日雨が降っていなかったら参加させていただきます。5時20分までに矢野口コンビニに伺います。
返信する
おはサイ ()
2012-02-13 19:58:34
サカグチさん
15日、天気がよければいいのですが・・。
みんな狙っているので、きっときついと思います。
負けないように頑張りましょう。
返信する

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事