今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

ジャイアンツ坂で1,386m

2011年05月22日 | 自転車
昨夜『海賊映画』を見ていたら面白かったので最期まで見てしまった。
目覚ましを掛けずに寝たけれど 4:50に目が覚めた、これは「体が起きろ」と指示したためだろう。

さっと起きて今日も近所練をやることにした。
場所は当然ジャイアンツ坂!

6:08に出発、今日もいつものメニューで24本登り、8時ちょうどに帰還。
4本目のピークで縄を踏んづけたら蛇だった。
自転車の前後輪で踏んづけたらびっくりして逃げて行った。

それにしてもたった2時間で獲得標高1,386mと富士ヒルクライム一本分、止められんね!
でもやっている最中はとっても辛い、それでも短いから我慢ができる。
今後は我慢できる時間を長くするための練習にも取り組もう。
いまは、まず基礎の充実をはかります。

11:00に連れ合いから「どこかに行こう」と提案があり、車に三男を乗せて長男の運転でスタート。
行く先は・・みなとみらい・・山下公園。
私の勤務地周辺だった。

少し散策して中華街で買い物をして帰還、第三京浜で雨が降り始めた。
家に帰っても降りやまず、夕練中止が決定した。

結局、今週のジャイアンツ坂は142本登った。
一本の獲得標高を60mとすると 8,520mになる、これはチョモランマの8,850mにもう一歩だ。

少しは登りが強くなっただろうか?
いやいや、まだまだ練習が足りない。

きっと、さらに苦しい練習を積まないと勝負にならないだろう。
もうやるしかないね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャイアンツ坂で2,085m | トップ | ジャイアンツ坂で1,384m »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自転車」カテゴリの最新記事