4:30 起床。
今日から「G坂」を解禁日とした。
そのため今冬初で EVO号を選択した。
ジャージは軽装の冬仕様だ。
まずはウォーミングアップとして裏道を稲城長沼付近まで走り、川崎街道に入ってから矢野口手前の旧鶴川街道を経由して京王よみうりランド駅前まで走った。
体が温まったところで練習開始。
フロントをインナーに落とし回せるギアで試し登り。
600mくらいあるのでペースを考えながら登る。
リアを 28T,25T,23Tと変えていき感触を確かめると、それぞれのギアで使用する筋肉が異なることがよくわかる。
ただシーズン中より一枚軽くしないと登れないことにはショックを受けた。
きっと体重増の影響だろう。
9本試し登りをしたのちに「本登り」開始。
回せるギアでモガキ倒し走の開始だ。
序盤はそこそこ走れるが右カーブで黄色点滅。
球場入り口ではもう赤信号が点灯だ。
ピーク手前で・・・負けた。
這うような走りでやっとクリア、まったく歯が立たない。
最後にクールダウンとして1本登り帰路についた。
久々のG坂、この坂に見合った練習をすればそれなりの走りができるようになるらしい。
常に前向きな練習ができるように鍛練しよう。
まずはおはサイで納得のいく走りができるように、基本の習得を目指そう。
機材に走る手もあるが、それは短絡的な考えだ。
まず、そこそこが継続できるようにがんばろう。
今日から「G坂」を解禁日とした。
そのため今冬初で EVO号を選択した。
ジャージは軽装の冬仕様だ。
まずはウォーミングアップとして裏道を稲城長沼付近まで走り、川崎街道に入ってから矢野口手前の旧鶴川街道を経由して京王よみうりランド駅前まで走った。
体が温まったところで練習開始。
フロントをインナーに落とし回せるギアで試し登り。
600mくらいあるのでペースを考えながら登る。
リアを 28T,25T,23Tと変えていき感触を確かめると、それぞれのギアで使用する筋肉が異なることがよくわかる。
ただシーズン中より一枚軽くしないと登れないことにはショックを受けた。
きっと体重増の影響だろう。
9本試し登りをしたのちに「本登り」開始。
回せるギアでモガキ倒し走の開始だ。
序盤はそこそこ走れるが右カーブで黄色点滅。
球場入り口ではもう赤信号が点灯だ。
ピーク手前で・・・負けた。
這うような走りでやっとクリア、まったく歯が立たない。
最後にクールダウンとして1本登り帰路についた。
久々のG坂、この坂に見合った練習をすればそれなりの走りができるようになるらしい。
常に前向きな練習ができるように鍛練しよう。
まずはおはサイで納得のいく走りができるように、基本の習得を目指そう。
機材に走る手もあるが、それは短絡的な考えだ。
まず、そこそこが継続できるようにがんばろう。