今日の朝練はお休み。
でも5:00に起床です、体がかってに起動し始める時間なので仕方がない。
巷では、沖縄レース前にカーボローディングを始めている人も多いようだ。
でも、私は止めた。
なぜならカーボローディングには大量の水分を必要とするから。
そのために、グリコーゲンの備蓄に比例して体重もかなり増加する。
どうせ途中で補給をするのなら、わざわざ体重を増やしてまでやる必要性を感じない。
よって最近は『普通の生活の延長』でレースに臨むことにしている。
○KEOのクリートのネジ
富士チャレ200の前にクリートを変えた。
これにはネジが添付されているので、総取っ替えである。
ところが六角レンチでしめようと力を入れたら『ふにゃ』とした感触、そうネジ穴を舐めてしまったのです。
そんな時の為なのかネジにはマイナスドライバの溝も掘っている。
六個のネジ全てが柔らかい金属なので、いままで使っていたネジを再利用することにした。
このネジは硬い金属でできており、ビシッと閉めることができた。
最初は焼き入れ工程を省いたのかな?と思ったが、六角レンチがネジ穴に綺麗に入らないことから、精度が荒い事もわかった。
そういえば、4月頃のサイクリング会で津久井湖に言った時、ジャックさんがクリートのネジが外れないと言っていたのを思い出した。
これは・・・コストダウンでしょうか?
シマノならこんなみっともない製品は作らないだろうなぁ。
使い古したKEOのネジは捨てないで持っているのだが、日の目を見る機会があるようだ。
○BMC 双葉商会
雑誌をみてたらイオキベさんが載っていた。
BR-1への昇格も手中にしたようだ。
元気そうで何よりです。
去年の沖縄では同じところで下ろされたので、今年はゴールまで一緒に行きたいなぁ・・・・イオキベさん、出るんですよね?
でも5:00に起床です、体がかってに起動し始める時間なので仕方がない。
巷では、沖縄レース前にカーボローディングを始めている人も多いようだ。
でも、私は止めた。
なぜならカーボローディングには大量の水分を必要とするから。
そのために、グリコーゲンの備蓄に比例して体重もかなり増加する。
どうせ途中で補給をするのなら、わざわざ体重を増やしてまでやる必要性を感じない。
よって最近は『普通の生活の延長』でレースに臨むことにしている。
○KEOのクリートのネジ
富士チャレ200の前にクリートを変えた。
これにはネジが添付されているので、総取っ替えである。
ところが六角レンチでしめようと力を入れたら『ふにゃ』とした感触、そうネジ穴を舐めてしまったのです。
そんな時の為なのかネジにはマイナスドライバの溝も掘っている。
六個のネジ全てが柔らかい金属なので、いままで使っていたネジを再利用することにした。
このネジは硬い金属でできており、ビシッと閉めることができた。
最初は焼き入れ工程を省いたのかな?と思ったが、六角レンチがネジ穴に綺麗に入らないことから、精度が荒い事もわかった。
そういえば、4月頃のサイクリング会で津久井湖に言った時、ジャックさんがクリートのネジが外れないと言っていたのを思い出した。
これは・・・コストダウンでしょうか?
シマノならこんなみっともない製品は作らないだろうなぁ。
使い古したKEOのネジは捨てないで持っているのだが、日の目を見る機会があるようだ。
○BMC 双葉商会
雑誌をみてたらイオキベさんが載っていた。
BR-1への昇格も手中にしたようだ。
元気そうで何よりです。
去年の沖縄では同じところで下ろされたので、今年はゴールまで一緒に行きたいなぁ・・・・イオキベさん、出るんですよね?