karin's English Writing

karin's English Writing

a lovely present

2017-04-29 09:46:00 | ノンジャンル
A lady has brought me a lovely present of little flowers.

This present made me warm and happy.

She lives alone near my apartment and we happened
to meet a few times on the way to a supermarket nearby.

She is from Kobe, she says.
She is a very active lady.
She is younger than I by four or five years.

We'll be good friends, I hope.

Thank you so much, Miya-san!

--------------

By the way, “Golden Week” has started.
How are you spending today?




21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hanna-Danna)
2017-04-29 10:05:49
おはようございます。
北品川は(東京は)快晴で、大型連休がスタートしましたね。
とはいっても、この土日は“普通の”2連休なので、週明けは
2日間、会社に行きます。そのあとの5連休は大阪でのんびり、
過ごせ…たらいいなあ(^o^;)。
karinさんも、無理をなさらずに、公園の散策などを、お楽しみ
くださいませ。
(きょうは知人(※)に品川宿=北品川かいわいを案内します!)
(※ シャンソン歌手で、わたしの詞を歌っていただいている
 顧客でもあります(^o^;))
返信する
Unknown (kasho)
2017-04-29 13:27:09
karinさん、こんにちは(*'▽')

ゴールデンウィークは私は後片ずけに

追われています。時々ほかの方の作品展を見たり

♪を聞いたり、のんびりもしています。

真弓の踊りは面白いですよ。

いつか見てくださいね。
返信する
Unknown (karin)
2017-04-29 20:39:49
Hanna-Dannaさん こんばんは

今日は午後から曇り雨が降り風が吹き夜には雷が鳴り、小平はかなり不安定なお天気となりました。明日は日本全国快晴のようです。

Hanna-Dannaさんは1日2日は会社にいらっしゃってその後の5連休は大阪にお帰りになるのですね。みなさんがお待ちかねでしょう。

Hanna-Dannaさん、すごいですねぇ。ご自身でシャンソンを歌ってお楽しみになるだけでなく、Hanna-Dannaさんがフランス語の歌詞を日本語に訳されたものを、シャンソン歌手に歌って頂いているのですね!脱帽です。

サンデー毎日の私はGWもいつものように過ごします。そうですねぇ、久しぶりで公園に出かけてみようかな!

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2017-04-29 20:49:59
kashoさん こんばんは

大勢のみなさんに「光のワルツ作品展」を楽しんで頂いてよかったですね。素晴らしい作品展でしたね。

この連休は後片付けですね。成功した後の後片付けは気持ちがよいですね。お好きなことをやりながらこのGWをゆっくりお楽しみになれるとよいですね。いつかまゆちゃんの踊りを是非見せていただきたいです。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (nokko)
2017-04-29 22:00:48
karinさんこんばんわ。

ご近所にお住いのお友達に頂いたお花なんですね~
可愛いですね~、ナデシコかな・・。
私もご近所の方にお庭のお花を時々いただくんですがすごく嬉しいです🎵
今の季節は一番お花がたくさん咲きますからね~。

今日は一日ゆっくり過ごしました、明日は夫や孫の服などを
買いに出かけようかと思っています。
連休は孫の世話はお休みですが夫の透析日は送迎をします
送迎バスより朝夕1時間づつ短縮出来るのでね・・。
買い物以外はどこにも出かけません、ワンちゃんの散歩の時間を
長く取ってやりたいんです、風も陽射しも気持ちの良い季節ですからね~(*^-^*)
返信する
Unknown (attchan)
2017-04-30 14:56:16
karinさん こんにちは

昨日の不安定な気象と打って変わって今日は快晴な
GWとなっています。

普段より車の往来も激しく、どこも混雑しそうなの
で車での外出は控えようと決めました。

庭の草を引いたり合間に家事をしたり、時には
パソコンを開きながらTVのゴルフ中継も観ています。

karinさんは如何おすごしでしょうか・・
お隣のMiyaさんが可愛いお花をプレゼントして下さったのですね。
綺麗なナデシコでしょうか・・
優しいお心遣いに感激ですね。
お部屋も一層明るくなり嬉しいですね。
返信する
Unknown (はるすみ)
2017-04-30 18:52:33
以前書かれていらした御友達でしょうか。
可愛いお花のプレゼント、嬉しいですね~
65を超えたら年齢に関係なく良いお友達に
なれると思います。
御友達と楽しい日々をお送り下さいますように。
返信する
Unknown (karin)
2017-04-30 20:05:57
nokkoさん こんばんは

スーパーへ行く途中で偶然お会いしてちょっとおしゃべりをしただけなので私にはまだお友達になったという自覚がありませんでした。だからこの10センチくらいの丈の可愛い花束を持ってきて下さったときびっくりして、それからとっても嬉しくなりました。

ナデシコですよね、、、Miyaさんに名前を聞かないでしまいました。ベランダで育てていらっしゃるそうです。「こんなに喜んでくださるなら、また持ってきますね。」とおっしゃっていました。新潟市の家は一軒家ですが、そこで暮らしている頃はこういうことはよくありました。東京に来てアパート暮らしになってからはこういうことはなかったのでびっくりしました。ありがたいことですね。

今日はお天気もよくてお買い物にお出かけになるのによかったですね。お買い物は無事に終わりましたか?連休中はお孫さんのお世話をお休みできるほど大きくなられたのですねぇ、、、よく頑張られましたね。ご主人さまの透析日の送迎、お疲れ様です。ご主人さまも嬉しいことでしょう。ワンちゃんも連休中はゆったりとお散歩してもらえてうれしいですね。nokkoさん、ゆっくりとお過ごしくださいね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2017-04-30 20:43:10
attchanさん こんばんは

今日はちょっと風がありましたが、気持ちのよいお天気でしたね。あまりによいお天気なのでお掃除を大物のお洗濯をして、、、午後は小金井公園まで歩いて行ってきました。

ご近所のMiyaさんがこの10cmくらいの丈に切ったお花を持ってきて下さったときにはびっくりしました。私もナデシコかなと思って頂きました。私のために、、、と思ったら嬉しくて、、、人とつながる、って最高ですね。

attchanさん、ゴルフもお楽しみになるのですね!大型連休をゆっくりと楽しくお過ごし下さいませ。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2017-04-30 20:52:12
はるすみさん こんばんは

いえ、Miyaさんは私のブログでは初登場でございます(^^)。

丈が10cmほどのお花を可愛い花束にして届けてくださいました。まだ「友達」という自覚がなかったのでびっくりしてしまいました。とても嬉しく思いました。

Miyaさんは大変行動的でお留守のことが多いようです。いつかまた偶然お会いしたらおしゃべりをしましょう。

ありがとうございました。
返信する