karin's English Writing

karin's English Writing

after a thunderstorm

2010-12-03 13:48:00 | ノンジャンル
We had a heavy thunderstorm this morning.

I was afraid my grandchildren got wet on their way to school.

My grandson goes to high school by bicycle.

My granddaughter walks to school.

A violent thunderstorm was passing over the city
when they were going to school.

The thunderstorm had gone at nine when I left my apartment
to attend Friday English Circle. It was raining lightly.

The weather was beginning to clear during the class.

The sun was shining and the sky was so blue
when I was coming back to my apartment.

What a changeable weather!

(after a thunderstorm)








22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2010-12-03 14:14:41
karinさん こんにちは
今日はこちらも雨ですよ。
koharuちゃんやお兄ちゃんは雨に濡れちゃったもかしら?
karinさんは濡れずに帰られて良かったですね。
雨が上がった後の青空と木々やお花が綺麗ですね。
返信する
Unknown (suzuran)
2010-12-03 17:33:26
karinさん こんばんは

何と綺麗な秋の空でしょうね
花も木も、とてもお空に映えていますね

東京の空が、こんなに綺麗だ何て嘘のようです
最近は、こちらでは、中々スッキリした秋空が見られなくて残念です

今朝は、凄い風雨でしたが、午後からは陽がさして来て、今は雷だけが、ゴロゴロと鳴っています。

綺麗な秋空が見たいですね~
有難う御座いました。
返信する
Unknown (よしえ)
2010-12-03 18:29:48
karinさん、こんにちは!

日本の秋空は本当に綺麗ですね!
パリでは今の時期、こんな空は奇跡のようです。
昨日は一日中マイナスの気温でした。
太陽が出ないから、気温も変わらないのです。
今、やっとスカッと晴れてます。
でも、空は曇り勝ちで、青空を望むのは難しいですね。
最近、頂いたホカロンを離せなくて大変!
もうすぐなくなります。
こちらでは、冷え性の人がいないせいか?
売られていないんです。
返信する
Unknown (karin)
2010-12-03 21:07:31
ヒロさん こんばんは

こちらは雷雨のあとしばらく小雨が続き正午前から晴れ上がりました。そして午後2時過ぎから眩しい太陽が照っていましたが強風が吹き荒れました。関東地区ではかなり被害が出ています。

帰宅した孫たちに聞きましたら、koharuはちょっと濡れ、上の高校生の孫はズボンがずぶぬれだったようです。雨具を着て雨の中を自転車に乗って登校するのですから、、、困ったものです。どうしても濡れますものね。 

嵐の去ったあとの青空、、、本当に美しい空でした。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-12-03 21:13:14
suzuranさん こんばんは

雷雨の後、太陽が眩しいほどの日差しを届けてくれました。空の美しいこと!こんな日は空を眺めていると写真を撮らずにいられなくなります。私はまさに「お天気屋」ですね(^^)。

この時期の東京のお天気は新潟では想像もできないよいお天気です。冬になればなおさらです・・・故に私は「東京には冬がない」と思ってしまいます。

皇帝ダリア・葉っぱがほぼ散った桜の木・まだ木に生っている柿、、、公民館のサークル活動の帰りに写しました。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-12-03 21:15:00
よしえさん こんばんは

今日は雷雨の続いた後、突然太陽が照り始め、どんどん気温が上がりました。なんと都心では23度だったとか、、、。強風も吹き荒れ、各地で被害が出ています。ホントにおかしなお天気でした。

こちらでは大きな被害もなく、嵐が去ったあとのこの青空!思わずのんきにシャッターを押していました。

パリは一日中マイナスの気温なのですか!ああ、晴れて欲しいですね。ホカロン!暖冬が続きしばらく使用していないことに今気付きました。 そうですか、、、パリにはホカロンのようなものは売られていないのですね。 風邪をひかないようになさってくださいね。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (osamu)
2010-12-03 21:18:27
北海道は明日から大荒れです^^;;;。
返信する
Unknown (attchan)
2010-12-03 21:36:33
karinさん こんばんは

今日は日本中大荒れの天気のようでしたね。
お孫さんたちの通学時は大変でしたね。

こちらも午後2時ごろ突風が吹き荒れ雷も鳴っていましたが被害には到りませんでした。
名古屋では屋根が飛んだというニュースを報道していました。
最近の気候は本当に不順ですね。

返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2010-12-03 22:28:20
こんばんは。
大阪は昼ごろ、西からの強風が吹き荒れました。電車は
何路線か止まったようですが、わが家には被害はありま
せんでした。
日本海側、富山のあたりでは「ぶり起こし」だったのでは?
返信する
Unknown (nokko)
2010-12-03 22:50:48
karinさん、こんばんは~♪

お孫さんたちの学校も心配でしたね。
こちらはお昼すぎから竜巻のようで
家が揺れてすごい音でした
ワンちゃんが部屋中をウロチョロと
歩きまわって吠えてましたよ。
強風で街路樹の残りの葉っぱが全部
吹き飛んでしまったようです。
どこからか洗濯物も飛んできましたよ。。
嵐の後の空の青さがとても美しいですね~。

いつもブログにコメントを下さりありがとう
ございます。
karinさんはお元気でいろんな所に行かれて
いるようで、その文章からずいぶんと
勇気がいただけました
私も元気になって楽しい事をやらなければ・・
と前向きな気持ちになりましたよ~@(^-^)@
返信する