karin's English Writing

karin's English Writing

hiking in the mountains

2010-11-29 23:07:00 | ノンジャンル
Today was beautifully clear.

Ms. Y and I decided to enjoy mountain-climbing.

We met at JR Takao Station at 9:00.

First we walked slowly and awkwardly to 小仏峠.





Oh, how happy I felt to see Mt. Fuji there!

(at 小仏峠)


When we reached the top of 小仏城山, we could see
Mt. Fuji again.

We had lunch at the top of 小仏城山.





Then we left 小仏城山 for 高尾山 and had a break at もみじ台.









Ms. and I decided to go down the mountain by Inariyama-trail.

We walked down to Takaosan-guchi Station on the Keio Line.

(on the way)


What a wonderful day!

I walked 25375 steps today.





24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしえ)
2010-11-30 00:24:45
karinさん、こんにちは!

素晴らしい天気、素晴らしい景色ですね!
富士山があんなに綺麗に見えるなんて、登った甲斐がありましたね!
紅葉も美しくて、ススキも青空に映えて風情があります。
日本の秋は本当に素晴らしいですね!

パリはこんなにスカッと晴れる日は、今の時期ないと言ってもいいぐらいです。
今日は雪も降りました。
だからこちらで、日本の秋を楽しませていただいて、
久々にスカッとしました。ありがとうございます!
返信する
Unknown (attchan)
2010-11-30 07:31:36
karinさん おはようございます

素晴らしいお天気の下、高尾山、小仏峠へ登山でしたか。

紅葉の真っ盛りのなか、なんと富士山の美しく鮮やかな姿が見られてよかったですね。
富士山の姿がみられるとなにか幸せ気分になるのが
いいですよね。

ほんと!What a wonderful day!
返信する
Unknown (クロちゃん)
2010-11-30 07:54:23
karinさん、おはようございます。♪
いよいよ本格的に雪化粧した富士山に元気もらえますね。
高尾山周辺は紅葉と富士山、やっぱり素敵な場所に思います。(^^)/
返信する
Unknown (karin)
2010-11-30 09:36:26
よしえさん おはようございます

お天気がよいと山に行きたくてたまらなくなります。昨日は最高でした。小仏峠で富士山がみえたとき、ふたりで「すご~い!ありがとう!」と叫んでいました。

山ではもう紅葉が終わっていました。もみじ台でも紅葉は色あせていました。植物は冬を迎える準備をしていました。その枯木やススキや落葉などの秋の風情がまた胸に響きます。

オニギリ2個で秋の一日を楽しんできました。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-11-30 09:37:39
attchanさん おはようございます

高尾駅で9時待ち合わせ、、、これがもうすでに山歩きには遅い時間なのですが、どうしても早朝の行動ができず、この時間になってしまいます。高尾駅で二人で相談、まず小仏城山に登りましょう、ということになりました。

山で仰ぎ見る富士山は一段と神々しく感じます。出発が遅い上、登る速度が遅いので、富士山を見れないことが多いのですが、それだけに見えたときの嬉しいこと! 感謝の一言でございました。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-11-30 09:39:18
クロちゃんさん おはようございます

昨日は高尾駅から小仏バス停終点までバスに乗りました。ほとんどの乗客は景信山登り口に入っていきました。Y夫人と私の二人だけが小仏峠に向かって歩き始めたのですが、小仏峠まで他のハイカーに全く会わないので、、、一人では怖くて歩けません(^_^;)。

小仏峠~小仏城山~一丁平~もみじ台~稲荷山コース~高尾山口駅 と歩きました。Y夫人と私の定番ルートです。まだ山歩きができることに感謝しております。 富士山を仰ぎ見て、気持ちをリセット、またがんばろう、と思いました。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (hanasan)
2010-11-30 13:27:45
こんにちは。

小仏峠から稲荷山に行かれたのですね。
富士山が見られたのですね、すっかり雪をかぶって綺麗な姿にあえて良かったですね。
返信する
Unknown (karin)
2010-11-30 21:51:41
hanasanさん こんばんは

hanasanさんのブログで高尾山の紅葉を拝見していたら、「陣馬山では紅葉を見たけれども、高尾山の紅葉を今年はまだ見ていないなぁ、、、やっぱり見たい!」と思い、急遽Y夫人と登ることにしました。

低山でもすでに紅葉は終わっていました。残っている紅葉も色が褪せていましたが、それでも自然のあるがままの姿はそれだけで感動しました。本当は6号路で帰りたかったのですが、6号路は今日11月30日まで上りの一方通行で、下り方面では下山禁止の看板が出ていました。これで今年の私の「紅葉狩り」は終わりました。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (金田律子)
2010-11-30 23:34:42
karinさん

こんばんは。
近くにこんな素敵で安全なところがあっていいですね。
私も近くの吉野山、山というより丘かな。登ってみようと思います。
でも古墳があるそうです。
すぐ近くなのに行ったことがないのです。
お写真を撮ってきますね。
返信する
Unknown (morinoringo)
2010-11-30 23:37:22
こんばんは。
素晴らしいお天気の日に、高尾山に登られたのですか。小仏峠や小仏城山から富士山が見えたのですね。とてもいい眺めですね。
お弁当が美味しかったでしょうね。
まだ紅葉が残っていて良かったですね。

目は、だいたい直りました。お薬がきいています。
昨日は、なばなの里へ行ってきました。
返信する