karin's English Writing

karin's English Writing

a live concert

2007-08-13 23:09:18 | ノンジャンル
Yesterday one of my blog friends, Anjuna-san,
had a live concert at APIA in Shibuya.

APIA is a live house. I had never been to a live house
before Anjuna-san had a live concert at APIA in June last year.

By the way, I am not sure if the phrase "live house" is English
or Japanese English. Is it better to call APIA "a live music
studio"? APIA is "a live house" which is 37 years old.

At a live house the stage and the audience are combined
to make a single world.

Anjuna-san sang soul music written and composed by himself.
His music had something spiritual.
His music was encouraging to me.

Thank you for your music full of love, Anjuna-san.

(Anjuna-san's blog)
http://wind.ap.teacup.com/anjuna/







6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyager036)
2007-08-13 23:24:57
これからはライブの話題も増えますかな?
返信する
Unknown (あんじゅな)
2007-08-13 23:28:30
karinさん、こんばんは

記事に取り上げていただきびっくり感謝です。
いやいや本当にちょっと目頭が熱くなってしまいました。。。

ありがとうございます。

復活から一年が過ぎ、ようやく表現や歌にいのちがい入り始めた気がしています。

でも聴いてくださる方によいものを伝えられるようまだまだ努力をしないといけないと思う次第です。

karinさんにはいつもながら大きな勇気と愛情をあたえていただき本当に感謝しております。

今晩はなぜか胸が熱くなってしまいました。

会場でちょっと体調がすぐれない様子でしたのでこうして新しい記事が更新されたのも安心いたしました。

本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2007-08-14 11:33:44
voyager036さん こんにちは

東京は今日も猛暑です。北海道はいかがでしょうか。厳しい残暑ですね。

昨年初めてライブハウスに行きました。私の人生において、60歳をかなりすぎてからもデビューする場があるなんて、ホントに嬉しいことです。

これはずっと世間知らずのまま生きてきたということにもなるのですが、それでも全てを知り尽くしてしまって迎える老後もよいですが、新しい世界が広がる老後もまた結構、などと考えて喜んでおります(^^)。

音楽も絵も自分ではできませんが、鑑賞し楽しむことができるからよいですね。ライブハウスでの演奏は演奏者と聴衆の一体感がたまりませんね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2007-08-14 11:48:20
あんじゅなさん こんにちは

渋谷アピアでのライブ、楽しませていただきました。5年間のお休みのあとに、昨年6月、復活ライブをなさって以来、何回も回を重ねていらして、初回のあのどきどきした心配はすっかり消えてしまい、最近の私は、安心して楽しませていただいております。

あんじゅなさんのおかげで、「ライブハウス」なるところに生まれて初めて行ってみました。こういう形でメッセージを伝えている人たちが大勢いることも知りました。

滅多に都心に出ないものですから、ヒートアイランド現象で一段と気温の上がっていたところから会場に入ってクーラーの冷気にあたったとたん、ちょっと体調がおかしくなりましたが、すぐに治りました。ご心配いただきありがとうございました。
次の機会、また楽しみにしております。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (shunran)
2007-08-14 15:02:46
karinさん、あんじゅなさんのライブ、一度聴いてみたいです。chiecomさんchiecomさんでも書き込みありますので、とても興味があります。

あんじゅなさんの音楽には霊的な感覚がーーーーー
うーん、どんななのでしよう
きっと心の奥底に何か響くものがあるのでしようね。

ライブハウス、私も殆ど行ったことがありません。
久保惣美術館というところに音楽堂があり、クラシックの演奏が聴けます。
ここは間近に音楽が聴けて、カルテットなど小さな演奏が素晴らしいところでした。
以前主人と良く行きましたので思い出しましたぁー
返信する
Unknown (karin)
2007-08-14 18:47:37
shunranさん こんばんは

私は自分がロック系はあまり関心がないかな、と思っておりましたが、ライブハウスに行って会場全体が音に包まれると、その中に自然と調和していく自分に気付いて驚いてしまいました。

私の心のどこかに同じものを求める何かがあって、それが共鳴しているのだろうと思いました。いつか上京なさってご都合がついたときにご一緒しましょうね。クラシック音楽を聴く機会は今まで多くありましたが、ライブハウスで、いろいろなタイプの歌を聴くというのは初めての経験でした。

ありがとうございました。
返信する