karin's English Writing

karin's English Writing

Being is Believing

2007-08-31 23:21:43 | ノンジャンル
Every morning except Sunday I make it a rule
to listen to the radio English program,
Tidbits in English, preparing my breakfast.

In the program this morning, I heard a hit song,
Flashdance・・・What a Feeling, a theme song
of a movie Flashdance.

I have never seen the movie.
But I have heard the song.

I like the song very much.
I like its words very much.
Every word in its song encourages me.

Yes, being is believing.

(at Koushu-Zenkouji Temple)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shunran)
2007-09-01 10:41:14
karinさん、毎朝、習慣のように耳から英語をすばらしいですね。
フラッシュダンス、私も映画は見ていませんが、音楽はききましたよ

えっ今karinさん、善光寺ですか
返信する
Unknown (karin)
2007-09-01 12:48:01
shunranさん こんにちは

偶然聞いた「ものしり英語塾」という番組がとてもおもしろくて、最近はテキストも買って、時々読んでいます。金曜日は懐かしい歌を聞く日でございます。

昨日の朝は珍しく朝食の準備が早く終わりましたので、テキストを見ながら番組を聴きました。「Flashdance・・・What a Feeling」の歌詞がとても気に入って、、、、ここに記録しておきたいと思いました。

心の中で「そうだなぁ、『存在していること』、つまり『いきること』は『信じること』・・・真実だわ」などと納得しながら歌詞を読んでいました。

「望み、願い、信じて生きていけば道は拓ける・・・」、、、このように考えられない現代だから私達は不安な時代に生きているのかもしれませんね。

みんなで河口湖の音楽祭に行ったとき、二日目の開演が午後2時からだったものですから、ちょっと足をのばして、甲府市の「甲州・善光寺」を参ってきました。上の孫と婿さんはお寺が大好きです。この画像はその善光寺のお庭でございます。

ありがとうございました。
返信する