karin's English Writing

karin's English Writing

the Exhibition of Lucas Cranach (3)

2016-11-13 19:43:00 | ノンジャンル
It took us about two hours to enjoy the exhibition.
Mrs. M and I had a late lunch at a terrace table
at a restaurant精養軒.







Then we strolled leisurely towards 不忍池.



(花園稲荷神社)


(弁天堂)


Mrs. M and I sat on a park bench
and talked a lot as we always do.

Both of us felt thankful for being alive
and enjoying talking there like that.

We promised to meet again next month.

I walked 12036 steps in a day.



33 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (地理佐渡..)
2016-11-14 06:54:13
おはようございます。

ずいぶん良いところにあるようですね。
小春日和のお昼時。おいしいものを友と
語らいながらレストランで時を過ごせる。
いいなぁ...(笑)。

さて、今晩はウルトラスーパームーンな
のですが。どうなるか。


返信する
Unknown (Hanna-Danna)
2016-11-14 08:27:22
おはようございます。
上野で屋外で昼食! いい日和でしたものね。今晩は雨、あさってぐらいから
また寒くなるとかいう予報です。最後の秋を楽しまれたのかもしれませんね。
今月25日に、残る右目も白内障の手術をしますが、そうしたら、どこか
展覧会に出かけてみようかと思います。目が健康なみなさんが羨ましいです
が、目に限らず、体に不調がなくなると嬉しいものでしょうね。karinさんも
お元気に12000歩も歩かれたようで、お疲れの出ませんように。
返信する
Unknown (笑子)
2016-11-14 14:03:59
こんにちは~

上野の精養軒、1度だけ母と行きましたよ~
懐かしいなぁ・・・
私の家の最寄駅から高崎線で上野はやっぱり
1番親しみのある東京の玄関口的イメージの場所です
美術館・博物館・動物園・東照宮・不忍池・・・
見どころ満載、いつ行っても満たされます

子供たちが幼いころ、電車に乗って3人で
博物館と動物園によく行きましたよ(*^_^*)

土日、あたたかくて散策にはもってこいでしたね
明日は雨になるとか。。。でも暖かい雨だそうですよ
冬は乾燥するので雨もまた嬉しい気がします(^^)v
返信する
Unknown (はるすみ)
2016-11-14 18:30:44
karinさん すっかり食欲が戻られましたね。
ビーフシチューセット、結構な量ですもの。
お元気になられて本当に良かったです。
上野はいいですね。
今度は是非動物園にお出かけください。
返信する
Unknown (karin)
2016-11-14 20:11:59
地理佐渡..さん こんばんは

テラス席が気持ちの良い小春日和でした。美術鑑賞をした後、遅いランチを頂きました。上野公園まで出かけてきてこうして友人とランチ出来ること、、、生きていればこそね、と二人で感謝したのでした。

残念!こちらは雨です。今夜のスーパームーンは見えません。明日が晴れるようですから、明日みることにします。新潟の今夜のお天気はいかがでしょう?

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2016-11-14 20:14:54
Hanna-Dannaさん こんばんは

風もなくて気持ちのよい小春日和でした。屋内よりもテラス席を選びたくなりました。今日の小平は午後3時から雨になりました。ひと雨毎に冬に向かうのですね。ちょっと寂しくなります。

左目の手術が順調に進み、術後の経過もよくて本当によかったですね。右目もよく見えるようになるのが楽しみですね。右目も全て順調に進みますよう祈っております。

実は私も左目が眼鏡で調節不可能になって、、、展覧会の説明文などを読むのが大変です。作品はよく見えるから自分流で楽しんでいます。

今回も食事は残してしまって作って下さった方に申し訳なかったのですが、こうしてレストランに入ることができ、不忍池を眺めながら友と何気ないおしゃべりを楽しんでいることに感謝せずにいられませんでした。さすがに昨日は疲れて、、、休んでいました(^_^;)。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2016-11-14 20:27:09
笑子さん こんばんは

そうでしたか、お母様とご一緒に精養軒にいらしたことがありましたか!私は今回が初めてでした。笑子さんは上野を知りつくしていらっしゃいますね。お子さんたちと一緒に上野に遊びにいらしたのですねぇ、、、いいなぁ。たくさんの思い出があるのでしょうねぇ。rimiたんももう少しすると上野デビューですね(^^)。

この土日はほんとに嬉しい小春日和でした。今日は午後からもう雨になりました。一日遅れですが、明日の夜には晴れてスーパームーンを見ることができるようですね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (nokko)
2016-11-14 20:44:03
karinさん、こんばんわ。

お友達と美術館とランチでお喋りを楽しまれるほど
お元気になられたんですね~12000歩!すごい!
精養軒って懐かしい~~です♪大阪の心斎橋にも昔あって
就職祝いに叔父が連れて行ってくれました、あまりの美味しさに感激で
それから結婚するまで月に一度叔父が連れて行ってくれました。
初めてのポタージュスープにとっても柔らかい「子牛グリル」を
毎回楽しみにしていました、今もステーキと言えば思い出します。
ビーフシチューもお肉が柔らかいのでしょうね~。

きょうはこちら小雨です、でも全然寒くないです。
返信する
Unknown (karin)
2016-11-14 20:45:02
はるすみさん こんばんは

ビーフシチューセットを注文しましたが、さすがにちょっと無理でした。作って下さった方に申し訳なくて、、、給仕さんに「え、もう召し上がらないのですか?」なんて言われてしまいました(^_^;)。でもこうしてレストランで食事をしようと思ったことが嬉しかったです。

ホント上野はいいですねぇ、、、東京へ来てから上野動物園は2回行きました。足がしっかりしているうちにもう一回行ってみようと思います。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2016-11-14 21:02:47
nokkoさん こんばんは

お蔭さまでこんなに元気になりました。毎日娘の家に2往復しているので歩くのはかなり歩いています。ただ新潟に帰ったときに体調を崩したのでそれがトラウマのようになってしまって新潟の家に帰れないのが残念です。

精養軒に懐かしい思い出をお持ちなのですね。月に1回精養軒でお食事、、、素敵な叔父様でしたね。私は今回初めて行きました。ビーフシチューのお肉もとろけるように柔らかかったのですが、今の私にはまだちょっと無理でした、、、。料理してくださった方に申し訳なく思いました。

東京も雨です。せっかくのスーパームーンも今日は観測できません。暖かくて助かりますね。

ありがとうございました。
返信する