karin's English Writing

karin's English Writing

yellow leaves against the blue sky

2010-11-24 15:28:00 | ノンジャンル
What a crisp autumn morning!

What a relief!

Amaryllis Annual Autumn Concert was over last night!

My daughter and her husband belong to the band.

They played the saxophone--my daughter played
the alto sax and her husband the soprano sax.

The concert went well, I think.

This morning I walked around here and there
when I went to a supermarket.

On the way to the supermarket, I saw beautiful yellow leaves
against the blue sky.

What a wonderful world!

(Kodaira Danchi)






34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2010-11-24 16:33:57
karinさん こんばんは
お嬢さんご家族の参加のコンサートは楽しかったことでしょうね。
家族で同じことに向けて努力したり協力し合えることって素敵ですね。

黄葉がなんて素敵なんでしょう。
黄色の絨毯を踏んで歩く時の音も素敵ですね。
まるで黄色の雪が降ったようですね。
返信する
Unknown (クロちゃん)
2010-11-24 18:45:57
karinさん、こんばんは♪
黄葉が優しい色に輝いています。
黄色の絨毯がどこまでも、都会のオアシスに見えます。(^^)/

私の周りはもうすぐ秩父夜祭り(12月3日)です。
返信する
Unknown (よしえ)
2010-11-24 19:24:29
karinさん、こんにちは!

見事なイチョウ?の黄葉ですね!
紅葉も素敵だけど、黄葉も本当に綺麗ですね!
日本の秋は、色彩が少ない冬を向かえる前の
素晴らしい季節ですね。

娘さんのご家族のコンサートも成功に終わって
青空も祝福してるかの様です。
返信する
Unknown (morinoringo)
2010-11-24 20:08:53
こんばんは。
娘さんとご主人様が所属されている「アマリリス」の秋の演奏会が開催されたのですか。素敵な演奏会だったでしょうね。
ご夫婦が同じ趣味を楽しまれて、お幸せですね。
写真の銀杏並木はとてもきれいですね。ふかふかした黄色い絨毯のようです。スーパーへ行く途中に、こんな道があるなんて羨ましいです。
青空もきれいですね。
返信する
Unknown (attchan)
2010-11-24 21:16:36
karinさん こんばんは

お嬢さんご夫婦の所属の「アマリリス」秋の演奏会にお出かけになられたのですね。
ご夫婦で音楽をされるのは本当に素晴らしいですね。羨ましい限りです。
karinさんもコンサートにお出かけになられることはお幸せですね。

銀杏並木、綺麗ですね。落ち葉の絨毯も柔らかそうですね。
青空と銀杏の黄色のなんと美しい写真でしょう!
ここをkarinさんが歩いて行かれるお姿を想い浮かべて見させて戴きました。

↓のEnglish Collegeも興味深く見させて戴きました。
日本語では短いのに英語での説明は長文になるのですね。
蕎麦とそばは違うのですね。

とても勉強になりました、有難うございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-11-24 22:52:50
ヒロさん こんばんは

今回のコンサートは娘夫婦が所属しているバンドの定期演奏会でした。今年は23回目ですが、娘夫婦は20回ほど出演しています。大きな素敵なホールなので演奏するのも大変気持ちがよいそうです。

今度の日曜日は娘がサックスを習っている音楽教室のソロの発表会だそうです。この時は高校生の孫がピアノの伴奏をしてくれるそうです。1月に家族全員がステージに立つコンサートがあります。

ホントですね、家族全員で共通の趣味があるなんて素敵ですね!私も一生懸命応援しています(^^)。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-11-24 23:00:23
クロちゃんさん こんばんは

今日は団地のこの黄葉のふわふわ絨毯の上を歩きながら(滑りますね)、嬉しくてたまりませんでした。ふと見上げれば青空!また心の中で「ありがとう!」と叫んでいました。

「秩父夜祭り」、、旅行社のパンフレットの案内を見ながら、「行ってみたいなぁ」と思ったのですが、金曜日の午後は孫と留守番の日なので、あきらめました。次の機会までがまんします。 秩父のみなさん、楽しみにしていらっしゃるのでしょうね。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-11-24 23:06:34
よしえさん こんばんは

小平には銀杏並木があちらこちらにあります。銀杏の葉っぱは本当に綺麗な黄色になりますね。日本の秋は紅葉もさまざまな「あか」があり、黄葉にもいろいろな「きいろ」があって、とても美しいですね。ありがたいことです。

娘夫婦の演奏会が終わってほっとしたためか、今日の青空には「ありがとう!」と心の中で叫びました。青空に黄葉がとても美しく感じました。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-11-24 23:14:22
morinoringoさん こんばんは

アマリリス合奏団の演奏会も23回目となりました。娘たちはきっと20回ほど出演しています。本当に音楽好きな二人です。孫が音楽好きになるのも無理もないことですね。家族全員で音楽が趣味であるというのも大変幸せなことだと思い、私も心の中で「よかったなぁ」と思っています。

小平はまだ農家もありますし、樹木が大変多くどこに行っても紅葉・黄葉を見ることができます。この団地には特に樹木が多くて私はよく遠回りをしてここを通ってスーパーに行きます。これが私のウオーキングです(^^)。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2010-11-24 23:15:30
attchanさん こんばんは

二人とも忙しい仕事をしながらですから、なかなか練習する時間がとれなくて大変そうでした。でも音響効果抜群のステージで演奏すると楽しい気持ちでいっぱいになるそうです。心配しているのは私だけかもしれません。

銀杏の名所はあちらこちらにありますが、電車に乗らなくても、こんなに近くの団地でこれだけの銀杏の黄葉を見られるのですから嬉しいです。この絨毯の上を歩くと沈むほどふかふかなのです。ちょっと滑りますが(^^)。 今日はなんだかとっても幸せな気分で歩きました。

クロスワードパズルの形でしたから、なおさら説明的な英語になったのでしょうね。私の書き方が悪かったのですが、「蕎麦」はbuckwheat で、「うどん」はwheat ですね。相変らずおっちょこちょいのkarinでございます。  ありがとうございました。
返信する