karin's English Writing

karin's English Writing

blossoms of Ume at Yushima Tenjin

2012-03-21 13:49:00 | ノンジャンル
Yesterday was such a beautiful day that
I went out to see Ume at Yushima Tenjin.

I searched the Internet and found out Ume
is now in full bloom there.

As soon as I finished my home chores and
had an early lunch, I hurried to the nearest
station on the Seibu Line.

I took the 1pm train for Takadano-baba.
Then I went to Okachi-machi by the Yamanote Line.

Yushima Tenjin was about 10 minutes' walk from the station.

Many people were walking and I followed them.

Wow! What beautiful blossoms of Ume!















On the way back to Okachi-machi, I enjoyed strolling
through アメ横.

I bought a bag of 三陸カットわかめ by 955 yen.

I went back to Kokubunnji by way of the Chuo Line.

I had a very good time and walked 12040 in a day.



32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hanna-Danna)
2012-03-21 15:39:42
こんにちは。
湯島といえば「♪知るや白梅 玉垣に 残る二人の影法師」。
わたしは梅の季節に訪れたことがなく、残念です(^_^;)。
返信する
Unknown (地理佐渡..)
2012-03-21 19:38:21
こんばんは。

良い天候のもとで湯島の桜を見てこられたので
すね。うらやましいです。こちらも朝の雪はと
もかくとしまして、日中は晴れてくれました。
こういう天気が続かないかなぁと、願う所です。
今日は仕事上がりに夕日を少し、さらに帰宅後
は今年の初ランをいつものコースでしてきまし
た。いよいよアクティブモードへと移行です。

返信する
Unknown (クロちゃん)
2012-03-21 19:46:52
karinさん、こんばんは♪
梅の花が満開だー。o(*^▽^*)o~♪
お出かけ日和に素敵なところに行かれましたね。
梅の花咲く風景は気持ちもウキウキ・ルンルンとなりましょう。(^^)/
返信する
Unknown (sakuramom)
2012-03-21 21:17:29
こんばんは。
湯島天神に行かれたのですね。
私は、子供たちの就職祈願でここに3度訪れましたが。。。梅の一番きれいな時期にはいった事があいません。こちらで拝見できてよかったです。
小さな場所に沢山の梅の木がありますね。
ここを下ると上野公園、一人で散策そして美術館へ行ったことを思い出しました。
日本はこれから良い季節になりますね。
春を楽しんでください。
返信する
Unknown (haruchan)
2012-03-21 21:22:58
karinさんこんばんは

昨日は暖かい一日でしたね。颯爽と歩いているkarinさんの姿が目に浮かびます。ご自分の意のままに行動できて羨ましいです。

湯島天神へ観梅ですか!満開の樹もありますね。
後楽園の西岸寺の紅梅は一輪も咲いていませんでした。karinさんはラッキーでしたね。ニュースで情報を得てから行かれたのですか。

三陸ワカメは肉厚で美味しいですね。私も生協で買って食べています。

充実した一日でしたね。
返信する
Unknown (attchan)
2012-03-21 22:17:53
karinさん こんばんは

湯島天神の梅は今満開で本当に見事ですね。
今年は寒さで梅の開花が遅れたと云うニュースを聴きましたが、とてもいいタイミングでしたね。

アメ横でお買い物も出来て充実した一日になりましたね。
返信する
Unknown (karin)
2012-03-21 22:54:17
Hanna-Dannaさん こんばんは

「♪知るや白梅 玉垣に 残る二人の影法師」・・・この歌なら私もよく聞きました!自分では歌えませんが、、、(^_^;)。

湯島天神の梅は満開でした。梅の香がしていて「ああ、春だなぁ」と思いました。学問の神様が祭られている神社だけあって、学生たちの書いたお礼やお願いの絵馬がたくさんありました。桜も素敵ですが梅もよいものですね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-03-21 23:01:50
地理佐渡..さん こんばんは

東京では遅れていた梅が満開となりました。湯島天神はまさに「満開」でした。本当に素晴らしかったです。写真を撮るのが下手で、なかなか美しさを伝えられません。

新潟の天気予報をみていて、晴れマークが少しでも入っているとほっとします。人生の大半はあのどんよりとした冬空を眺めてきましたからいつも新潟の冬をまず考えてしまいます。

地理佐渡..さんはいよいよジョギングを再開なさったのですね!やっぱり、春ですねぇ。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-03-21 23:12:11
クロちゃんさん こんばんは

朝、インターネットで「梅の名所、東京」で検索したら「湯島天神の梅が満開」と出ていました。大急ぎで雑用をやって、早めのお昼ご飯を食べて出かけました。行き方もよくわからなかったので、ジョルダンで調べました(^_^;)。

娘の家の用もなく、サークルもなく、全くのフリーで、昨日のあのお天気ではアパートに籠っていることができませんでした。

歩いた歩数は少なかったのですが、ホント、気持ちがよくて、ゆっくりとぜ~んぶ観て回りました。こんな風にして楽しむことができて嬉しかったです。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (nokko)
2012-03-21 23:21:06
karinさん、きょうも歩きましたねー
歩くのにはこれくらいの気温が一番最適かもですね。
私は一眼レフとレンズ二つを持って出る事になるので
腰や腕の事を考えるとあまり距離は歩けないんですよねぇ~。
でも出かける気になる事自体が健康に繋がりますよね。
アメ横はTVでは年末だけ見ますが普段でもあんなに
賑やかなんでしょうか?
今年は梅が大幅に咲き遅れているようで、桜も開花がズレるみたいで
各地の“桜まつり”のポスターに書かれた日程を描き直すのに
大変な作業だとか・・・。

カットワカメは便利ですよね~
私も業務スーパーで大きな袋のを買い毎日食べてますよー。
返信する