karin's English Writing

karin's English Writing

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (地理佐渡..)
2012-03-24 19:21:39
こんばんは。

気分も陽気になる天候だったのですかね。
それだけでももううらやましいです。
ヒメオドリコソウを見られたようですね。
こうしたありふれた雑草にも春の開花と
なると、何か特別な感情が湧きますね。

返信する
Unknown ()
2012-03-24 20:16:27
こんばんは♪
少しづつあたたかくなってきたので野草の花たちも
咲き始めましたね。
これからはウォーキングも楽しくなりますね。
今朝のニュースで高知県で桜の開花が確認できたと言っていました。
いよいよ本格的な春の到来です。
返信する
Unknown (よしえ)
2012-03-24 22:59:02
karinさん、こんにちは!

目立たない所にも春を感じられることが多くなりましたね。
可愛い花ですね!
前に住んでらしたお住まいの近くに行かれたのですか?

パリは、毎日暑くて困ります。
半そでの人も沢山いますよ。
普通だとこの時期は東京より寒いのに
返信する
Unknown (karin)
2012-03-24 23:00:32
地理佐渡..さん こんばんは

久しぶりに玉川上水沿いを歩き、遠回りをして公民館に行きました。そんな気持ちになるような東京の春です。

いつもならとっくに気がついているはずの姫踊子草に今日初めて気がつきました。きっと私自身が引越し騒ぎで野草を見る心の余裕がなかったのかもしれません。

私はきれいに植えられているお花も好きですが、予期せずして出遭うこういう野草が大好きです(^^)。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-03-24 23:07:41
絆さん こんばんは

引越しのことで少々心に余裕のない日々を過ごしていたのか、野に咲く花たちの様子に気がつきませんでした。だから今日この姫踊子草をみつけて本当に嬉しかったです。これからはスーパーマーケットは玉川上水沿いを歩いていくところにしようと思いました。

高知県で桜が咲いたというニュース、私もテレビで観ました。ホント、これから本格的な春ですね。新潟から帰ってきたら桜まつりにでも行ってみたいです。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-03-24 23:15:12
よしえさん こんばんは

はい、前のアパートのところへもどって、そこから公民館に行きました。今いる団地にもたくさんのお花が咲いているのですが、あまりに整然と美しく咲いているので、野人であるkarinは野の花が恋しくなります。

パリも異常気象なのですね。3月なのにもう半袖を着ていらっしゃるというのは驚きですね。よしえさん、気温変化が大きいと大変でしょう。くれぐれもお体にお気をつけくださいね。

ありがとうございました
返信する
Unknown (ki-)
2012-03-25 01:59:42
こんばんは。
ウオーキングをしているとささやかな出会いに強く生きている小さな花達を見ることが出来ますね。
幸せ気分にさせて頂ける花達に感謝ですね。

毎日が充実しているから嬉しいことです。
春らしくなってきました。

梅が終わるとさくらの時期ですね
まだかしら・・・?
返信する
Unknown (クロちゃん)
2012-03-25 06:02:00
karinさん、おはようございます。♪
野に咲く小さな花が春の訪れを告げています。
外を歩くのが楽しみな季節となりました。
春は明るいというイメージです。(^^)/
返信する
Unknown (bluetear)
2012-03-25 09:21:20
ご無沙汰していてすみませんm(__)m

少し早目に出て少しだけ遠回りして歩いた道すがら、いつもなら会わない景色や草花にふいに出逢うと、なんだか得した気持ちになりますね♪
いつもと同じ道を、少しだけ変えてみるのも、気分転換にもなるし、素敵な事に出逢えるチャンスが増えるかもしれません。
小さな幸せを感じるひとときって素敵です♪☆彡
だから春って、なんだかいいんですよね~(*^_^*)
返信する
Unknown (長崎沙織)
2012-03-25 13:50:37
karinさん こんにちは。
あ~ 何時の間にか 春ですね。
植物ってちゃんと季節を教えてくれますね。
我が家の小さなベランダでも
葉を落としていた植物が
可愛い芽を出しています。
今日は detour 覚えました~。
返信する