karin's English Writing

karin's English Writing

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kokko)
2012-03-18 00:37:31
karinさんこんばんは~
わぁ~観に行かれたんですねo(^-^)o
私は(月)に観に行ってきます。
ここのところちまちまとした忙しさがずっと続いていてちっとも遊べません
でも時間は自分で作らないとダメですね。
サッチャーさん‥実際にも強い人のイメージだけ残っていますが、どんな一面がみられるのかな。楽しみです
返信する
Unknown (クロちゃん)
2012-03-18 06:40:15
karinさん、おはようございます。♪
鉄の女ですか。
私も機会があったら映画を観たいです。
画像からは大きな優しい愛を感じ取れます。(^^)/
返信する
Unknown (attchan)
2012-03-18 14:27:15
karinさん こんにちは

ここ暫く、この映画の話題でもちきりですよね。
演じている女優さんもあちこちTVのトーク番組に
出演しているのを観ました。

Margaret Thatcherという女性は素晴らしい人なんでしょうね。
映画では全てが分かるのでしょうか・・
現在は認知症だと報道されていましたがどうなのでしょう。

返信する
Unknown ()
2012-03-18 17:20:28
こんにちは♪
「鉄の女」サッチャーさんの映画ね。
早々と観られたのね。
こちらはまだのようです。
私も見たいと思っています。
知らざるエピソードもあるでしょうから~
返信する
Unknown (karin)
2012-03-18 21:30:52
kokkoさん こんばんは

話題作なので観ておこう、と思ってすぐに出かけました。いつでしたか、映画「マンマミーア」を観ましたが、あのときのメリル・ストリープがその演技でアカデミー賞を受賞した作品だと聞いていたので、すぐに観ようと思っていました。

マーガレット・サッチャー元英国首相の伝記なのかどうかは別にして、最初の画面からメリル・ストリープの演技に驚かされます。あんなに老けた役をあんなに自然に演じるなんてすごい、と思いました。

本当のサッチャー元首相は映画の中の人よりももっと強い人だったのではないかと想像しています。サッチャー元首相のお嬢さんが書いたという回顧録を英語で読んでみたくなりました。

明日、楽しんできてくださいね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-03-18 21:48:20
クロちゃんさん こんばんは

邦題は「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」と書かれています。1979年から1990年まで首相だったのですから、よほど強い信念をもってそれを実行して行った女性なのでしょうね。

メリル・ストリープの演技は本当に素晴らしいと思いました。人はあんなに幅広い人生を演じることができるのだと驚きました。機会がありましたら、是非ごらんくださいね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-03-18 22:00:06
attchanさん こんばんは

メリル・ストリープは私よりも7歳年下の女優さんですが、認知症を患っている老婦人が牛乳を買う場面で、もうそのをの演技の素晴らしさが、私にもわかりました。女優さんってすごい!と思いました。幅広い世代を演じることができるのですから驚きますね。

11年間、英国の首相だったマーガレット・サッチャー、それも男社会の紅1点だったサッチャーさん、信念を持っていてそれを実行した女性ですが、この映画は「マーガレット・サッチャー元英国首相」の「伝記」映画とは言えないのかもしれません。

2008年にお嬢さんが回顧録の中で「母は認知症だ」と書いたそうですから、その点は映画と同じだろうと思います。

私はこの映画を観て、サッチャー元英国首相についてもっといろいろ知りたくなりました。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2012-03-18 22:12:25
絆さん こんばんは

こちらでは3月16日公開でした。この映画を観たら、「鉄の女」と言われ、11年間も英国の首相だった女性のここまでの生き方についてもっと詳しく知りたくなりました。

それにしても女優メリル・ストリープの演技には誰もが感嘆するでしょう、、、、素晴らしかったです。特に老婦人を演じるところが素晴らしいと思いました。実在の人を演じるのは大変だったでしょうね。

サッチャーさんは現在認知症のようですが、この映画作成にあたって、お子さんたちは快く賛成したのかどうかな?と余計なことを考えながら観ていました。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (ki-)
2012-03-18 23:01:06
こんばんは。
私も今日、主人とこの映画観てきました。
娘と・孫はファクトリーで私達が映画を見ている間遊ばせたり、買い物をしていました。
女性で世界に前向きな姿、国内のストライキ・批判などびくともしないサッチャーさん結局選挙で負けてしまい首相の座を失いますが実在している人の演技をするのは難しいですよね。

今は認知症で昔を思い出しては苦しんでいる姿も皆が通る道なのかなーとも思いました。
レーガンさんもアルツハイマーでしたよね。

娘が昨日の事を話してるうちは大丈夫と言いました。心配になります。

サッチャーさんの息子さんは確か戦死して鉄の鎖にも涙と新聞よんだ記憶があります。

返信する
Unknown (morinoringo)
2012-03-19 00:31:21
こんばんは
「The Iron Lady」を見られたのですね。
私は、15日に「戦火の馬」という映画を見たときに、「予告編」を見ました。そして、次はこの映画を見たいと思いました。
サッチャーさんが認知症であることは知っていましたが、メリル・ストリープさんがそれを演技するとは思いませんでした。
アメリカ大統領だったレーガンさんも認知症でしたね。認知症は、精神的なストレスも影響するのかしら?
とにかく、私もなるべく早く見たいです。
返信する