karin's English Writing

karin's English Writing

severe summer heat

2014-07-26 08:59:00 | ノンジャンル
How have you been in this severe summer heat?
I hope you've been Good.

I'm good but I'm afraid the day will come
when I can't stand such heat as this.

“Don't be weak, karin. You'll be all right.
Autumn will surely come,” I say to myself
and encourage myself.

I'll lead my daily life as I always do.

I will live up to Mahatma Gandhi's saying:

Live as if you were to die tomorrow.
Learn as if you were to live forever.

Yes, I'll enjoy 'today' and learn as long as I live.




24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花菜)
2014-07-26 10:42:12
karinさん~おはようございます~
本当に異常な暑さです。
昨夜は二階の私の部屋の温度は36度になっていました。
(*_*;
熱中症で運ばれる人の数が凄いです。
水分を十分に取ってエアコンを上手く使って体調を整えて欲しいと呼びかけていますね。

この厳しい夏を乗り越えて必ず来る秋を待ちましょう~
それまで楽しく過ごしましょう~♪
返信する
Unknown (karin)
2014-07-26 10:51:25
Dear Tama-san,

It has been really hot these days.
I’m very weak in this hot weather
but manage to spend a useful day.

Oh, you walked about 7000 steps by your pedometer!
A lot of steps for rehab.
Yes, you will soon be all right, I’m sure, Tama-san.

Right, we have to be patient for a while,
looking forward a crisp autumn.

Thank you for your quick and thoughtful comment, Tama-san.

返信する
Unknown (karin)
2014-07-26 10:59:52
花菜さん おはようございます

梅雨明けからのこの暑さ、あまりに厳しくて弱気になってしまいそうです。それでも東京よりももっと気温が高いところがたくさんあるのですものね。東京は湿度が低いですから、それでもマシかもしれません。

花菜さんのお部屋の温度が36℃になりましたか!都心のヒートアイランドの気温と同じですね。熱中症にならないように気をつけましょうね。

尊敬するマハトマガンジー氏の言葉にあるように、悔いのないように「今日」を生き、「今日」をつなげて秋まで頑張ってみましょうか、、、。

早速のコメント、ありがとうございました。
返信する
Unknown (morinoringo)
2014-07-26 11:26:39
karinさん
毎年のこととはいえ、猛暑がやって来ましたね。
この頃、私はエアコンをつけてお家避暑しています。
外出はなるべく控えて、食事の用意の買い物と、夫と一緒に扇川を30分くらいウォーキングするだけです。
でも、秋は必ずやってきますね。
だから、この暑さも当然と思い受け入れて、乗り切ろうと思います。
でも、エアコンなしでは、乗り切れませんが。
マハトマガンジー氏の言葉に勇気をいただいて、悔いのない日々を送れるようにしたいと思います。
返信する
Unknown (karin)
2014-07-26 11:43:34
morinoringoさん おはようございます

この暑さの中でも全国高校野球大会の地方予選の試合をやっています。みんな頑張っていますね。昨日は応援している高校生が熱中症になって病院へ運ばれていましたが、今日はそういうことがありませんように!

この暑さでふっと「秋は来ないのではないか、、、」などと思ってしまいました。地球温暖化が言われ始めてからの異常気象で先が読めなくなりました。でも「今日」は「秋は必ず来る」と信じて生きることにします^^。

東京は湿度の低い暑さなので助かります。この暑さでも昨日・一昨日は公民館の用事があって歩くことが多く、私の万歩計で15000歩、13000歩と歩いてしまいました。日々一歩の歩幅は狭くなっていますが、、、。

さて、そろそろ昼食としましょう。

早速のコメント、ありがとうございました。
返信する
Unknown (笑子)
2014-07-26 13:48:11
こんにちは


いや~暑いしか言葉がないですね~
埼玉北部は今日も体温越えています~
外で働いている人が心配ですね~

明日までが暑さのピークで、雷の心配もあるそうですが
私は奥秩父の奇祭りを撮影してきます
暑さ対策雨対策万全で取材してきますね☆彡
返信する
Unknown (haruchan)
2014-07-26 17:11:56
今日は。
梅雨が明けて、豪雨被害の心配がなくなったと思いましたが、今度は熱中症の心配です。
これから1ヶ月は注意しないといけないですね。
高齢者に「水分を取って熱中症に気をつけて下さい」と注意している元気な人が熱中症になっています。私はこのことに驚いています。

侮ってはいけないと今まで以上に水分をとっています。

酷暑をガンジーの言葉で乗り切るなんてさすがkarinさんです。私は何も考えがつかず、クーラーを頼りに生きています。夜は太鼓があります。大きい水筒を持って行こうとおもいます。
返信する
Unknown (karin)
2014-07-26 20:39:22
笑子さん こんばんは

今日もまた暑かったですね。日曜日までが大変、月曜日からは少しはましになるとか、、、。それでも外で働いていらっしゃる方も多いのですよね。「みんな、みんな、熱中症にならないよう留意してください!」と叫びたくなります。

奥秩父、明日も猛暑ですね。最高気温の予想が36℃です。12時からの降水は60%!雷雨にならないとよいのですが。風は北風のようですね。くれぐれもご無理のないように取材なさってくださいませ。「奥秩父の奇祭り」のお写真を楽しみにしております!

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2014-07-26 21:01:49
haruchanさん こんばんは

梅雨が明けてすぐに大雨洪水警報が出たり、落雷で停電したり大変でしたね。今日も熱中症で搬送された人たちが1809人、亡くなられた方が7人で重体の方が10人とか、、、大変なことになっています。

明日はさらに気温が上がり、湿度も上がり、苦しい一日になるそうですが、、、脱水症状にならないように気を付けましょうね。お出かけの時には忘れずに水筒を持参しましょうね!

16年くらい前までは、毎年夏負けをして寝込んでいた私は、猛暑と聞いただけで精神的にダウンしそうになるのです。でも今は心身共に丈夫になり、「あるがままに全てを受け入れて、今日をいつものように過ごそう。万が一、今日が最期の日になってもよいと思って今日を生きよう。やりたいことをどこまでも追及しよう!」と自分自身に言い聞かせています。何があっても一人で頑張っていくぞ、という決意ですね。ガンジーの言葉はいつも私をしゃんとさせてくれます。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (suzuran)
2014-07-26 21:41:57
karinさん こんばんは

今日も暑かったですね~
多分、東京の方が、ここよりは暑いかも知れませんね。朝から30度以上になったりして、びっくりです

どうぞ、あまりご自分を過信なさらずに、くれぐれもお気を付け下さいね。
夜は、ゆっくりと早めにお休み下さいね(笑)
返信する