karin's English Writing

karin's English Writing

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (haruchan)
2014-07-29 23:03:24
今晩は。
昨日今日、夕方に気持ちの良い風が吹いていましたねー!karinさんの嬉しい気持ちが良く分かります。

湿度が低いと肌もサラサラして気持ちが良いですね。熱気むんむんの熱帯夜が続いていましたが、昨夜はぐっすり眠れました。

植物もきっと喜んでいますね!夕方鉢植えの花に水やりをすると「ありがとう!」とお礼を言われているような気になります。
涼風の吹く日がずっと続くといいですね。
返信する
Unknown (morinoringo)
2014-07-30 05:37:29
karinさん
おはようございます。
名古屋も、このところ朝晩は涼しくて快適です。
網戸から冷んやりした風が入って来て、秋のようです。
でも、蝉の鳴き声が聞こえて来ます。
夕方の多摩川上水の道を、私も歩いてみたいです。
ピンクの花は、オシロイバナでしょうか?
ゆりの花も咲いているのですね。
柔らかな夕焼け空に、心が癒されました。

まだ、午前6時前ですが、これから扇川の道を歩いて来ます。
返信する
Unknown (花菜)
2014-07-30 09:07:17
karinさん~おはようございます

先日は心地よい日和でしたね・
一息つけましたよね~
そんな日はウォーキングをしようと言う気にもなりますね。
周りの風景も爽やかに見えます。
野のオシロイバナが可愛いです~(*^_^*)
夕焼けの空も秋の気配さえ思わせます。
今日はまた猛暑が戻って来たようです~(^^ゞ
返信する
Unknown ()
2014-07-30 09:31:13
低湿度で涼やかな風が吹く中、このような所を
歩けば暑さも忘れますね。
素敵な夕焼けも眺められましたね。

玉川如水のような小道が傍にないのが残念。

こちら、今日はまた暑くなりそうです。
返信する
Unknown (hamada)
2014-07-30 09:41:24
Karinさん、こんにちは。
I walked along Tamagawa Josui on autumn
fine day of last year at the same place as you
walked in june 29.
I have not visited to that place on Summer.
On fine day, I'd like to try walk there,
this summer.
At there, I would be I could get fresh air and refreshment.
返信する
Unknown (karin)
2014-07-30 10:28:12
haruchanさん おはようございます

昨日はどうしてもブログに記録しておきたい!と思うほど気持ちのよい一日でした。美しい夕焼けも見れて嬉しかったです。

そうなのです、気温は高くても湿度が低ければサラサラとして気持ちがよいですよね。昨日のような日はもうなにのかも、、、、今日は湿度が高いようです。

玉川上水グリーンロードの樹木も涼しげに見えました。haruchanさんのお庭のお花さんたちも大喜びだったことでしょう。私の新潟の家の庭も近所の方が毎日水やりをして下さっています。

昨日のような日がまたきますように!

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2014-07-30 10:34:44
morinoringoさん おはようございます

あの猛暑の後の昨日のお天気は嬉しかったですね。今日はもう少々蒸し暑いですが、、、。でも先日の暑さよりまましのようです。

morinoringoさん、玉川上水沿いのグリーンロードは本当に涼しいのですよ。いつかご一緒しましょう。昨日はジョッギングをしていいる人たちも見かけました。さりげない自然の中で咲いている花々を見るのが好きです。
そして夕焼け空まで見ることができて本当に嬉しかったです。

早朝のお散歩、気持ちがよいでしょうね!

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2014-07-30 10:44:49
Dear Tama-san,

Yes, it was such a nice day that I couldn’t help
writing about it on my blog.

Does it hurt when you walk?
Yes, I think it’s very important to go for a walk
even if you find it difficult to walk at your usual pace.

I’m sure you’ll be completely all right in a few months.
Keep up, Tama-san!

Thank you.
返信する
Unknown (karin)
2014-07-30 10:51:41
花菜さん おはようございます

日本中が一息ついた感じでしたね!今日はまた少し蒸し暑いですが、あの頃ほどにならないと思っています。甘いかな?

玉川上水沿いのこのグリーンロードには野の花もさりげなく咲いていて、山に行けなくなった最近はここを歩いて楽しんでいます。オシロイバナ、赤も黄色も白もいいですよねぇ。ここは通学道路にもなっていますので、孫小学生だった頃、よく種をとってきていました(^_^;)。

夕焼け、、、嬉しかったですねぇ。このまま秋になるのならよいのですが、、、今日はまた暑くなってきました。もう少し我慢しなければいけませんね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2014-07-30 10:56:47
絆さん おはようございます

私のアパートからも近く、娘の家に行く途中でもあるこの玉川上水沿いのグリーンロード、大好きです。長い距離続いている道ですから、自分の好きなだけ歩くことができます。恵まれていますね、感謝しています。

昨日は夕焼け空も見ることができて、、、昔のことを思い出して泣きそうになりました。涙もろくなったものです。

こちらも今日は昨日よりもずっと蒸し暑いです。まだまだ暑さに耐えなければならないようですね。がんばりましょうね。

ありがとうございました。
返信する