karin's English Writing

karin's English Writing

Showa Kinen Park in March

2008-03-02 22:27:55 | ノンジャンル
Today I visited Showa Kinen Park again.
I visited it last on Feb. 20.

When I arrived at Nishi-Tachikawa Station,
I was surprised to find a lot of people
waiting in front of the entrance.
There might have been some sporting event.

This time I walked to Japanese Garden.
I sat on a bench and enjoyed quiet, calm,
and peaceful Japanese Garden.







(asebi)


(sanshu-yu)


22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コスモス)
2008-03-02 22:42:41
写真とても素敵ですね。広々とした公園にただじっとしているのもいいもんですねえ。これからの季節はもっと楽しみですね。
返信する
Unknown (orangeorange)
2008-03-03 07:12:35
大地・水・空・そこに咲く花たち 
水のある場所は 自然と落ち着きます
悲しみの真ん中にいたとき 水族館や海に 行くとイイと言われ
癒されに 行っていました
karinさんの 旦那様は どんな所が好きだったんでしょうね
本人が好きだった場所に 行ってあげると
自分も 落ち着くようです☆
返信する
Unknown (よしえ)
2008-03-03 11:25:17
karinさん、おはようございます。

立川の方にこんなに素敵なお庭があるのですか?
植物達も春が待ち遠しいんですね。
それが伝わる写真ですね。
返信する
Unknown (Yuka Dan)
2008-03-03 17:38:28
karin さん

こんばんは!

昭和記念公園へ行かれたようですね!

1枚目と2枚目の写真、とても良い雰囲気がでていますね。
2枚とも、同じ池で角度を変えただけなのでしょうか?
しかし、ここの公園は広いですよね!
返信する
Unknown (karin)
2008-03-03 17:42:22
コスモスさん こんばんは

昭和記念公園は本当に広い公園です。いいですねぇ、何も考えずにぼ~っと公園で過ごすというのも幸せですね。今回は日本庭園まで歩いて行き庭園の池の辺のベンチで休みました。

西立川口で公園の開場を待っていた大勢の人たちは入場するといっせいに私とは反対の方向に走っていきました。何か大きなイベントがあったのだろうと思いました。広い公園ですからその音も聞こえることなく、それぞれが自分なりの楽しみ方ができる昭和記念公園でした。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2008-03-03 17:52:09
orangeorangeさん こんばんは

なんと申しましても一番は新潟の家の裏の松林の向こうにある日本海ですね。海の見える土手があって、娘が幼い頃、休日には夫と娘と私で散歩にでかけ、グミを摘んだり追いかけっこをしたり、、、、浜辺に下りていっておにぎりを食べたりしました。

今はもうその土手からは海が見えなくなってしまいました。当時植えられた松が全部大きくなってしまって、、、。夫が亡くなったあとも、娘と一緒にこの土手に立って、娘は佐渡島の見え方の研究をしたり、サックスの練習をしたり、、、、昭和63年までは確かに海が見えたのに、、、と行く度に思い出します。

海・空・山・林・広い公園・夕焼け、、、み~んな懐かしい思い出とつながっております。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2008-03-03 18:00:54
よしえさん こんばんは

立川から青梅線で一駅、西立川駅で下車しますと昭和記念公園の入り口でございます。米軍の飛行場が返還されて公園になったと聞いております。

サイクリング道路も整備されていて、自転車で回るのも楽しそうです。私は自転車が苦手ですから無理ですが(--)。どの季節にでかけて行っても楽しむことができます。是非、一度おでかけくださいね。次に帰国なさるときでしょうか(^^)。

私は東京に来てすぐに公民館の日本語ボランティアをやったのですが、そのときに担当した一橋大学のスリランカからの留学生と中国からの留学生が私をここに案内してくれました。私よりも外国の方のほうが東京のことをよく知っていて、、、嬉しかったですね(^^)。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2008-03-03 18:12:25
Yuka Danさん こんばんは

2月20日に続きまた行ってまいりました。今回は日本庭園まで歩きました。ワンちゃんの散歩をしている方も多くて、、、、いい雰囲気ですね。こんな公園を毎日散歩できるワンちゃんは幸せだなぁと思いました。

1枚目の写真は西立川口から入場してしばらく歩いたところにある池で、2枚目は日本庭園内の池でございます。

Yuka Danさんもきっと何回かいらしたことがあると思いますが、広い公園内にこうして池がいくつかあり、広場があり、各種イベント会場があり、季節のお花が咲き、、、本当にいつ行っても楽しむことができる公園ですね。 次はお花が咲いたら行ってみようと思います。  ありがとうございました。
返信する
Unknown (suzuran)
2008-03-03 18:22:01
karinさん 今晩は

素敵な場所ですね~
何時ものことですけど、とっても良い感じです

田舎者の私は、東京と言うと、人混みの町の中しか
思いあたりませんので、このような場所は、本当に
心が癒されますね、本当に毎日、こんな場所に出かけられたら、素敵なのに・・・

春ですね~、木々が花を咲かせ、芽吹いてきていますね。また春の先取りですね
有難う御座いました。心が和みます。
返信する
Unknown (karin)
2008-03-03 18:42:16
suzuranさん こんばんは

たった今suzuranさんのところを訪問してまいりました。同時でしたね!私はまだ娘の家で娘の帰宅を待っております。

「東京」といいますと銀座や渋谷など都心の華やかな繁華街、高層ビル群を連想しますね。私の暮らすところは本当に緑も多く公園が近くて、、、とても気に入っています。この昭和記念公園も往復600円の区間でございます。入場料は400円です。

地元のみなさんは年間パスポートを購入し、ワンちゃんの散歩などにも利用しているようです。「犬立ち入り禁止」の看板がなくてなんだか嬉しいですね。

春ですねぇ。樹木にも芽がつき始めました。先日行ったときにはビニールシートがかけてあった場所ではシートが外されて、緑の葉っぱがたくさん出ていました。あれはポピーでしょうか、何かお花畑になるようです。

次は桜の花が咲いた頃行ってみたいと思います。「花より団子」で大騒ぎかもしれませんね。 ありがとうございました。

返信する