karin's English Writing

karin's English Writing

a blue sky

2008-02-28 23:23:20 | ノンジャンル
The other day I asked my daughter
if she knew why the skies were blue.
She said, "Oh, yes, I do. I'll tell you why."

Today when I came back from the community
center, I stopped on the way and looked up
at the beautiful sky.
I remembered what my daughter had told me.

Anyway today was a very beautiful day.
I discovered there were many tones of blue
in the blue skies.







(tamagawa-josui)


23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コスモス)
2008-02-28 23:59:54
こんばんは、
青い空に、温かい太陽に、今日は本当によい日でした。太陽が照らした、木陰のシルエットの写真、芸術的です。こんな所に着目するところが素晴らしいと感心しました。春がすぐそこですね。
返信する
Unknown (karin)
2008-02-29 00:22:12
コスモスさん こんばんは

今日こそ「ついに春だわ」と思うようなすばらしいお天気でしたね。明日はもっと暖かくなるとの予報です、、、いよいよこのまま暖かくなるのでしょうか、そうであって欲しいですね。

今日はハーモニカサークルの日ですが、ちょうど正午少し前に終わりましたので、帰り道、途中で立ち止まってしばらく空を眺めていました。

私は影絵とか水溜りに映る風景とか、車のバックミラーに映る景色とか、、、実物の投影もとても好きなので、晴れた日には空と影を楽しんでおります(^^)。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (orangeorange)
2008-02-29 13:28:04
こんにちは♪

木々たちも 春を感じ始めているんでしょうか
まだ安定した 暖かさにはなりそうもないけれど
明日から 3月と思うと チョッとワクワクします
近くにあるサクラのつぼみも ちょっとだけ ふくらんだきがしました
青空は きれいで 好きです♪
返信する
Unknown (karin)
2008-02-29 15:52:33
orangeorangeさん こんにちは

今日、金曜日は本当に暖かい日ですね。でも下の孫が風邪気味で学校をお休みしているので残念です。ちょっと散歩したい気分になります。今日は日本全国、晴れのようで、そういう日はやっぱりなおさら嬉しくなります。

この娘の家の近くの桜並木の枝が今日はちょっとピンク色になってきたように感じます。明日から3月、Time really flies!ですねぇ。 また新しい気分で、、、、がんばりますか、、、(^^)。ありがとうございました。
返信する
Unknown (JIMPA)
2008-02-29 23:08:19
こんばんは karinさん

娘さんとお話なさったのですね、koharuちゃんの風邪早く治るといいですけど・・。

青い空、僕も大好きですよ。この影のなんと眩しいこと、「春の影」ですね。僕もカメラを向けたことでしょう。生きてるって楽しいですね。まだまだ好きなことができるぞ!!って。

海岸で笑ってお結び食べている娘さん、穴の中からkarinさんに笑いかけている娘さん。karinさんを絶えず勇気付けていた娘さんを思い出して胸がキュキューンとなりましたよ。
返信する
Unknown (karin)
2008-02-29 23:40:54
JIMPAさん こんばんは

先日、あまりに空が青くて、子供の頃、確か理科の時間に習ったような気がしましたが、娘に「ねぇ、どうして空は青いの?」と聞きましたら、懇切丁寧に教えてくれました(^^)。そばでkoharuもじ~っと聞いていました。

あの海辺に行ってお昼ごはんを食べた時の家族写真、あの写真は写真が好きだった夫が、三脚にカメラをセットしてセルフタイマーでさり気なく撮っていたものでした。それに新潟の家の前が砂場だった頃、穴を掘って遊んでいる小学生の娘の写真、、、、私の宝物のような写真でございます。JIMPAさん、よく覚えていてくださいましたね。ありがとうございます。

その娘がこの3月には40歳になるのですから、本当に時が流れたのですね。この娘がいたから私は生きてくることができたのだといつも感謝しております。 
JIMPAさん ありがとうございました。
返信する
Unknown (voyager036)
2008-03-01 00:08:33
札幌で6度近い気温でした。
しかしこのまま春にはならないみたい^^;。
返信する
Unknown (shunran)
2008-03-01 00:17:03
karinさん、いつもこはるちゃんとママが側に居られていいですねぇ
スープの冷めない距離というのが理想ですが
付かず離れず、何気ない日常でも一番素敵な姿です。
幸せとはこんな姿なのだとつくづくおもいました(*⌒―⌒*)
返信する
Unknown (karin)
2008-03-01 10:45:55
voyager036さん おはようございます

こちら東京はただいまのところコートを必要としないほど暖かくなってきました。しかし予報によれば午後から寒くなるとのこと、、、、いったいどうなるのかわかりませんね。

札幌の最高気温6度はやはり異常なのでしょうね。すぐに春になるとは思えませんね。でも春に向かっていることは確かですね。 ありがとうございました。
返信する
Unknown (karin)
2008-03-01 10:57:06
shunranさん おはようございます

本当ですね。スープの冷めない距離とはよく言い当てていますね。私も自分のことが一人でできるうちは今までどおりずっと一人でがんばりたいと思っています。

遅くなっても夕食を娘の家で食べることもせず、アパートに帰って簡単に用意していただくようにしています。この点がkoharuにはまだ理解できませんから、「ねぇ、ご飯食べていって!一緒に泊まって!」とよく言います。ありがたいことですね。お祝い事なでたまに一緒に食事をするときはもう大喜びしてくれます(^^)。

普通の平凡な日々こそ最高ですね。私は死に物狂いでがんばって生きてきて、ようやく全てをやり終えて、今、この静かな日々を過ごしながら、感謝の念でいっぱいでございます。 ありがとうございました。
返信する